こんにちは!
節約営業ウーマンぱる子です☻

アメトピのおかげさまで
新しい読者様も増えましたので
改めまして、わたくしぱる子の
これまでの経歴をご紹介です。


たまたま通りかかった方も
いつも応援して下さる読者様も
こんなヤツだったんだなぁと
見ていって頂ければと思いますラブ


それでは、スタート!


{2C8D64C7-C05A-4B9D-8212-CE93C08BDA03}


■浪費OLだった過去
昔からアルバイトが大好き!
好奇心旺盛なのか
体力が有り余っているのか
学生時代は毎日バイト。


月に10万以上稼ぐ日々。
毎日オシャレカフェや飲み会
外食、可愛い洋服、美容院…
とにかくあるだけ使う
浪費ガールと化していましたチーン


その生活は社会人になっても
変わることはなく
アラサー直前まで
継続することになります笑い泣き



■結婚したい彼氏が出来た♡
アラサーに差し掛かったある日
大好きな人が
お付き合いしてくれる
ことになりました。

お付き合い半年で
彼の転勤で遠距離恋愛になりました。

彼はお別れは一切考えず
いつか結婚しようね♡と
まだまだ甘〜い恋愛初期モード。


こんなチャンス
つぶしてなるものか!ムキー

遠距離さえ乗り越えれば
好きな人と結婚できる!炎
(可能性が高い。)


問題なのは、距離じゃ無い。
会いに行くために
自由に使えるだけの
お金が私には無いということ。



先が見えない不安も
会いたいくて寂しい夜も
他の女性の影に怯えることも

普通のカップルと同じぐらい
ちょっとデートする感覚で
気軽に会いに行くことが出来れば
すべて解消されるはず!グー


遠距離恋愛を成功させるには
ネックとなる交通費のための
『お金』が必須条件かつ
絶対条件だと思ったんです。


それが今の婚約者
遠距離彼氏の五郎丸さんとの
お付き合い初期の出来事でしたびっくり



■奨学金は、借金!?
貯金無し
遠距離恋愛で出費が増える確定
でも彼と結婚したい♡


ここにきて
初めて私を悩ませたのが
奨学金 の存在でした。


我が家は極貧でもなく
かといって金持ちでもない
いたって平均的な金銭事情。

ですが大学進学のタイミングで
なんとな〜く奨学金を借りる前提で
親とも話をしていました。

借りられるものは
借りておこうか。
それだと受けられる大学も
幅が広がるよね。

そんな感じで借りた奨学金。
あの日から約10年後

遠距離が決まり、夜な夜な
節約技をネットで収拾している時
衝撃的な検索キーワードが
目に飛び込んで来ました。


奨学金  自己破産

奨学金  婚約解消



少し前に話題になった

奨学金が返せなくて
自己破産したサラリーマン

義両親が借金に厳しく
婚約解消された娘さん

結婚後に相手の奨学金発覚
生活費を圧迫すると嘆く主婦の方


こんな事例が
いくつもいくつも
ネットで出てきました。。

考え方は人それぞれですが
確かにお金を借りている事実と
完済しないまま結婚する
可能性が高い現実に

1人布団の中で
ぞっとした夜でしたガーンガーンガーン




■健康は当たり前じゃない!
働けなくなる可能性
アルバイト大好きだった私。
働くことが元々好きで
営業ウーマンとしてバリバリ
残業をこなす日々。


ですが、年には勝てません。。
20代前半と同じやり方では
体力の限界を迎え
体調を崩してしまいました。


健康優良児だった私にとって
これは大きなショックでしたアセアセ


体調不良で
働けなくなるなる日が
来るかもしれない。。


今の仕事を続けられず
無職になるかもしれない。。


お金は使った分
稼げば良い


これまでの私の常識が
大きく揺らいだ瞬間でした。



お金も私の時間も
有限では無い。


仕事のペースを落として
浪費体質も改めて
収入が減っても暮らして行ける
生活スタイルに
変えていかないと!


そんな焦りの中
夜な夜な節約OLさん達の
ブログにたどり着き
アメブロデビューとなったのでした。

{9529369A-FD70-4D38-A317-ADA35FD855D3}



あれから1年半。
月2万しか貯金出来なかった私が
家計簿を改善に改善を重ね
あらゆる節約技を試して

遠距離しながら
奨学金を返しながら
1年で180万貯めました。



人は変わります。
今からでも変われます。
遅いなんてことは絶対にない。

 

大事なのは
まずやってみること。



もしこのブログを見ている方が
何か思い当たることがあれば
思い切って動き出すキッカケに
なれば良いなと思います( *´꒳`* )