旅先へマリメッコを持って行こう♪ | 元ひきこもりHSP「好き」の力でカラフルな生き方を

元ひきこもりHSP「好き」の力でカラフルな生き方を

華(ハナ) です。
1人旅のブログを書き始め、今は日常の「好き」を集めています。
日常の中に「好き」を増やしたら、いつの間にか、引きこもりから脱していました。
小さい頃から生きにくさを感じていたHSP。
美しいもの、北欧、カラフルなものが大好き♡

華(ハナ)のブログへようこそちょうちょ

プロフィールを新しくしましたキラキラ
華  ハナ のプロフィール
2015年  『 ソリスト おとな女子 ヨーロッパ一人旅』寺田和代さん著を読み、ヨーロッパ一人旅に憧れる
私にもできそう!と思い、半年後にオランダ一人旅へ

『現地で暮らすように一人旅』をテーマに旅行し、体験や現地情報をシェアしたく、ブログを始めました音符

これまでの旅行先は、オランダ、イギリス (ロンドン、スコットランド)、京都、軽井沢、金沢、香川など

今週末、ついにフィンランドへ向かいます爆笑音符

フィンランド準備を着々と進めています

雷海外旅行保険への加入
(いつもお世話になってる 海外旅行保険は「損保ジャパン日本興亜」の「新・海外旅行保険 過去の参考記事はこちら

雷空港までのリムジンバスの予約車

これらは完了!!


そして、今日は現地で着る洋服のコーディネートを決めてますエプロン

お天気予報だと、フィンランドは
最低気温 11〜14度
最高気温 20度前後
(例年より少し暖かめのよう)

1週間ほどの滞在の場合、私は上下 3着ほどを持っていきますニコニコ

上下でバッチリ コーディネートを考えても、現地に着いたら気が変わる事が多いので(笑)、着たいトップスを先に選び、どのトップスにも合うようなボトムスを選んでおくのが簡単だと思っています音符

・ユニクロ ウルトラライトダウン
(機内と寒い時間帯用) 
・ワンピース (出発日と帰国日用) 1枚
・ロング白カーディガン 1着
・コットンのトップス 3着
・履き慣れたパンツ 3着

フィンランドの代表的なファッション ブランドと言えば

マリメッコ
マリメッコ
マリメッコ

このウニッコ (花柄)は、一度は見たことのある人も多いかとニコニコ

せっかくフィンランドに行くのですから、マリメッコを持って行きたいラブ

ということで、コツコツ この2年間で集めたマリメッコ コレクションを連れて行きますハート

あぁ、可愛いラブラブラブラブラブ
雑な畳み方には目をつぶってくださいませクマムシくん

特に一番 左のお花柄のトップスがお気に入りで、友人やスタバのお姉さんに褒められたりと、私に幸運をもたらすトップス No.1 です流れ星

これらのトップスに合わせて、黒・青・白のパンツを持って行きますデニム

気温がもう少し上がりそうなら、右上の波模様のトップスを、他のマリメッコに変更するかもしれませんリボン

今日はフィンランドに着ていくお洋服のご紹介でしたーラブラブ

最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラ