新たな挑戦 〜海外旅行前の英会話レッスンを始めます〜 | 元ひきこもりHSP「好き」の力でカラフルな生き方を

元ひきこもりHSP「好き」の力でカラフルな生き方を

華(ハナ) です。
1人旅のブログを書き始め、今は日常の「好き」を集めています。
日常の中に「好き」を増やしたら、いつの間にか、引きこもりから脱していました。
小さい頃から生きにくさを感じていたHSP。
美しいもの、北欧、カラフルなものが大好き♡

こんにちはニコニコ
華(ハナ)ですおすましペガサス

このブログは、寺田和代さんのご本↓
に刺激を受け、海外1人旅を楽しんだ
私の旅行記です飛行機


私が心が踊るのは、旅行先で
現地で暮らすように散策したり
現地の人とコミュニケーションを
取ったり、海外の美しい教会や自然に
心が洗われたり、観光スポットで
歴史を感じたり、未知の味を楽しむことですキラキラ

{8515F523-0CCC-4743-B0C5-4D2AAD8F1D17}

海外でのマナーや文化の違いを知り、気の利いた英会話フレーズを使えれば海外旅行は、今までの2倍も3倍も、豊かな、素晴らしい経験になると思うのです爆笑

そこで
流れ星英語の勉強は学生の時以来だけど、再開してみたい!!
流れ星旅行前に、現地で使える英会話フレーズを増やしておきたい!!
流れ星英会話のパートナーが欲しい!!
流れ星でも、いきなりネイティブと話すのは緊張するから、日本人と一緒に練習してみたい!!

そんな方達のために、私の体験談も織り交ぜながら、「海外旅行前の英会話レッスン」を始めたいと思いますルンルン 

{08359153-6C5B-4178-A5F9-4F343C340056}
↑レッスンで使うテキスト作成中音符

私はバイリンガルではありません
高校1年から、1年間のアメリカ留学をしましたが、それ以外は日本 国内でのみ英語の勉強をしてきました

私も英語を使う時は、緊張したり、間違えたり、咄嗟に言葉が出てこない時もありました笑い泣き

英語でたくさん失敗をした経験が
ありますから、失敗が怖い!という
気持ちにも、すごく共感できます

それでも、英会話での失敗や間違いすらも、私たちの英語力を高める、素晴らしい経験になるのだと、身を持って知っていますキラキラ
だから、これからも海外1人旅を続けたい飛行機

そして私の願いは、1人でも多くの女性に、海外旅行を通して、日本では味わえない素晴らしい体験をして、人生の財産にして欲しいイエローハート

さらに欲を言うなら(笑)、シンプルで・使いやすく・かつ女性らしい柔らかな英会話表現を、身につけていただきたいリボン
現地の人に大切なゲストとして扱ってもらえますキラキラ

日本に来る観光客も、一生懸命、
日本語を使ってくれたり、敬語を
適切に使えたりすると、スゴイ!と
敬意を抱きますよねニコニコ

RPGというゲームのジャンルを
知ってますか?

物語性のあるゲームで
『ファイナルファンタジー』や
少し違うかもしれませんが『ポケモン』など、主人公が様々な経験を積み、仲間を増やして、成長していくゲームです

ゲームの主人公も、いつも上手くいくとは限らない
新たな出会いから情報を得たり、洋服やお金を調達したり、敵と戦ったり炎 (強敵から逃げたり・笑)

敵と戦った後には、必ず
『経験値が5UPした!』、
『防御力が10UPした!』など
少しずつ主人公は強くなります上矢印

英語の経験値も一緒ですニコニコ
たくさん間違えて
たくさん話しかけて
何度も聞いて、という経験を重ねると
あなたの英語の経験値も少しずつ、でも、確実にUPしていきます上矢印

それならば、海外旅行する前に
少しは英語は知っておきたいなぁ!
でも、どこから、何を知って
おけばイイのかしら?滝汗

と、悩む方のために、私の体験談も織り交ぜながら、「海外旅行前の英会話レッスン」を始めていきたい思いが強くなりましたルンルン

タイミング良く、私の友人が2週間後に、ハワイ旅行の予定があり、私のサンプルレッスンを快く受けてくれることになりましたおねがい

今後も旅行記を中心にブログを
書きますが、英会話レッスンのことも
お伝えしていきたいと思います流れ星

ぜひぜひ、お付き合いくださいませおねがい