魅惑のOKINAWA 3(2018.7) | 軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1012年秋 ひょんなことからファミキャンデビュー

楽チン、テキト~、まぁ~楽しけりゃOK!そんなヤル気イマイチな家族のキャンプ日記です( `・∀・´)ノ ヨロシクー

こんばんわ~(* ̄∇ ̄)ノ

かなり遅くなってしまいましたが

沖縄旅行のレポもやっと最後です

長々となってますが、お付き合い下さ~い

※沖縄旅行1は▶コチラ
※沖縄旅行2は▶コチラ


前回はハンバーガー食べたとこまででした


その後、一旦ホテルに戻り

ユウはシュノーケリングで疲れたみたいで

まさかの お昼寝 (。-ω-)zzz



仕方なく、ひろかず・奥様・ハルの3人で

10分くらい  ┏(・_・)┛ 歩いて


シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
の。。。前のビーチ(笑)

※ホテルには一歩も足を踏み入れてませ~ん


環境省選定「快水浴場100選」に選ばれ、過去には100選の中でも特に素晴らしい12ヵ所に与えられる特選の称号もあったビーチ(現在は100選のみ)


🌊サンマリーナビーチ🌊





うっ!美しすぎる (σ≧▽≦)σ
透明度がスゴい (;゜∇゜)
シャチが宙に浮いてる?
浮いてるように見えないコトもない(笑)

いやぁ~至福の海水浴 (≧∇≦)ヒャッホ~ィ

最高のロケーションでの水遊びですが、

実は小一時間で撤退 (;゜∇゜) ハヤクナイ?

干潮の時間帯で水深がイマイチだったし、ハルも朝からのシュノーケリングで疲れてたので f(^^;


ホテルに戻ったら、即出航~(。-ω-)zzz
かなりお疲れだったみたいです(笑)



ハルがお昼寝の間に、オヤツタイム

デザートビュッフェのタダ券を使います!

先に奥様とユウ。交代で後からひろかず

※ハルは甘いの嫌いなのでパス (寝てるしw)



デザートビュッフェにありがちな、小さめケーキやフルーツポンチ的なヤツはスルー



ブルーシール1択 (*´艸`*)
なんで、こんなに美味しいんでしょうね

どれだけ食べても飽きない

さすがに体は冷えるけど(笑)

温かいコーヒーがあってよかった
あぁ。。。至福のひととき (*´∀`*)


部屋に戻って、バルコニーに出てみると

今日も結婚式❤おめでと~🎉
あぁ。。。結婚したい(◀あっ!結婚してた)


海に目をやると、だいぶ潮が満ちてきたので

ホテル前のビーチにGO~  ε=(ノ゚Д゚)ノ



🌊リザンシーパークビーチ🌊
実はコチラも環境省選定「快水浴場100選」のひとつ。しかも、現時点で特選の称号が与えられてます(* ̄∇ ̄*) スゴ~イ
コチラも透明度、はんばね~~~っ!

家族全員、大海原に繰り出しま~す
シャチに乗ってはしゃぐオッサン
楽しい~ (σ≧▽≦)σ ヒャッホ~ィ

日が傾くまで遊んで
ええ時間になったので、海から出て


その後、


いやいや。。。


まだいくか?


ホテルのプールで遊ぶユウとハル
 ( ̄0 ̄; モウ,エエデショ ww



プールの時間がかなり押してしまったので

部屋に戻って、タッシュで風呂に入って

晩ごはん食べに行きます┏(・_・)┛ ハラヘッタ

ホテルの目の前の居酒屋さん


🏮 琉 球 亭 🏮
味、サービスは合格。しかし、お値段ちょっと高め(観光客向け価格)そんな書込みが多いお店です。

良心的な価格の地元民行きつけの居酒屋も考えましたが、タクシー代がかかるので出費は同じ。

観光客向け価格を受け入れます f(^ー^; ◀実際、観光客やしね(笑)


海ぶどうとオリオンビールでカンパ~イ
アグー豚の餃子と角煮 (*´-`)ウマウマ

子供たちにも「好きなの食べや~」と言うと

まったく遠慮無し ((((;゜Д゜)))

いきなり鮨の盛合せをたのむ小4男子💦
ステーキと同じくらい高いアグー豚のハンバーグを平気な顔でたのむ中2男子💦💦

まぁいいさ。。せっかくの沖縄だし


ドンドンいっちゃいなぁ~
海の幸に沖縄料理に、美味しくいだだきました。(―人―) ゴチソウサマデシタ



お会計は (;゜∀゜) でしたけどね(笑)





ベロベロでおやすみなさ~い(。-ω-)zzz








おはようございますヽ(・д・)ノ 最終日の朝
☀☀☀本日も快晴☀☀☀

あぁ。。。帰りたくないなぁ~ (´・ω・`)


今日もテラス席キープで優雅に朝ごはん
パイナップルがやたら旨い(笑)
名残惜しむように、パイナップルをガッツリ


部屋に戻って帰り支度をして

名残惜しむように海を眺めてコーシー☕
そして、さようなら~ (⌒0⌒)/~~
ありがとう。お世話になりました(人・∀・*)




ホテルを後にしたら、向かうのは

奥様のご要望で地元のスーパー

沖縄の食材を仕入れたいらしいです

スーパーの中をウロウロしてると

(@ ̄□ ̄@;)!!マジか!!


ちんすこうアイスはまぁ~いいさ

(※かなり気になるけど。。。)


ブルーシールが ¥128
普通のアイスの値段じゃん (@ ̄□ ̄@;)

いいな~沖縄県民は幸せだなぁ~




その後、クルマを走らせ

那覇を通り過ぎて

日本最南端の道の駅


道の駅いとまん
コチラではマンゴーやパイナップル等を買って、宅急便で自宅送りにします。それにしても
、凄い量のマンゴーが売ってました!


そして、もうひとつの目的が、

土産物屋の端っこ、簡単な軽食コーナー
マンゴーかき氷🍧✨

あぁ。。。(*´∀`*) し・あ・わ・せ






そっからはバタバタ ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

時間ギリギリにレンタカーを返して

空港でお土産をダッシュで買い漁り

結局、お昼ご飯を食べる時間も限られて
最後は、立食いでソーキそば 
(普通に美味しかったです)


神戸空港に向けてRide On ✈✈✈
あぁ~名残惜しい(´・ω・`)





これにて、沖縄旅行は終了

実は初の沖縄上陸(40過ぎてww)

想像以上に美しい海、美味しい食べ物

とにかく楽しくて、癒されて

まさに魅惑のOKINAWAでした




それと、




たまには上膳据膳もいいっすね(笑)








おわり(* ̄∇ ̄*)