GO WEST CANP vol 4 snowpeak箕面キャンプフィールド(2017.1)1 | 軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1012年秋 ひょんなことからファミキャンデビュー

楽チン、テキト~、まぁ~楽しけりゃOK!そんなヤル気イマイチな家族のキャンプ日記です( `・∀・´)ノ ヨロシクー

どもども~(* ̄∇ ̄)ノ


やっと、第4回目のGO WEST CANPのレポです(毎度、遅くてスンマセンm(_ _)m)







さてさて、ご一緒させていただいた皆様のブログは早々とアップされてますので

今回、ひろかずは別角度!斜め45℃(←意味不明)から切り込んでいきます





初っぱなから毒吐きます














1月8()~9(月・)に行っ来ました


スノーピーク 箕面 キャンプフィールト


わが家から一番近いのに一度も行ったことのない、ある意味一番遠いキャンプ場です←解る人には解る(* ̄m ̄)プッ



家からクルマで20~30分の距離

11時に自宅を出発。途中、マクドでお昼ご飯食べてたら雨☔☔。。。カナリ,フッテキタ




13時前に自然館に到着

かなり早めの到着でしたが、さんちゃんファミが一番に来られてました。久々の再開にしばし談笑(SP箕面は自然館で受付後、少し離れたキャンプ場に移動です)

さんちゃんと展示してる幕眺めてたら、泉たまさん登場(*≧∀≦*)ランクル,カッケ~



ちょい早めに受付して移動

キャンプ場の管理棟で再度説明受けます









( ̄ヘ ̄メ) イラッ。。




ここの管理人、愛想一切なし。タメ口で上からモノ言ってきやがるし(ー_ー;)

「なっぷ」の口コミで下調べしてたんで知ってたけど、ホンマに態度悪い。そりゃ、客と喧嘩にもなるって。。。



てな感じで、受付してくれてる泉たまさんの後で悪態管理人を観察してたひろかずです(* ̄m ̄)

泉たまさんは大人な対応されてました





で、指定されたCサイトに移動

(  ;∀;) ここにテント張れってか?

※元々田んぼだった場所なんで水はけが超悪いらしいです(なっぷ情報)



ロープで区切ってるだけの区画サイト

しかも、全面ぬかるみ状態





1泊 ¥6,000 (-""-;) ボッタクリヤン



トイレ、炊事棟は清掃も行き届いてて合格点。給湯器は1個だけ

文句はないけど、個人的には5千円overのキャンプ場なら当然のレベルかなと思います?←キビシイww




※ちなみに同じ1/8 、西日本有数の高規格キャンプ場「伊勢志摩エバーグレイズhttp://www.everglades.jp/」のサイトのお値段が¥5,700。

120㎡の広々サイトは電源付き。もちろん朝食のフレンチトースト食べ放題で。。。

10時消灯なんでグルキャンはないけど(笑)





スノーピーク箕面キャンプフィールドは箕面市のキャンプ場で、指定管理者がスノーピーク。なので、キャンプ場の運営・整備、価格設定等に於いて多少の制約があるのかもしれませんが。。。



少なくとも管理人はスノピ社員やし(怒)

客が不快に感じる接客って論外でしょ




スノーピークの看板掲げてるキャンプ場が、この低クオリティってどうよ?


セレブ価格だけど一定以上のクオリティを提供してくれるのがスノーピークってブランドじゃないのか?


逆にエバグレ越える高規格で、1泊1万とかの方がスノピらしいと思うわ(笑)


※自分が利用するかは別として。。。



まぁ~他にお客がいなくて貸切り状態だったことだけは、グルキャンするにあたって最高の好条件でしたけどね( *`艸´)






















ハナシをもとに戻して(笑)



降りしきる雨の中、みなさん黙々と設営


上 デロさん幕  左下 泉たまさん幕  右下 POPOさん幕


左上 サンちゃん幕   右上 らくんさん幕
左下 かよかよさん幕   右下 トッティ幕



そして、わが家

スノピのお膝元にコクーンリミテッド

ペルシャ湾にアメリカの原子力空母を送り込むような緊迫感!!

遂に敵地に足を踏み入れてしまった(笑)


そんなアウェー感も忘れるくらいのグダグダ・ドロドロ設営。実際は感慨に浸る暇もありませんでした(笑)


↑上の写真をInstagramにあげたら

snowpeak_apparel様 並びに

snowpeakomotesamdo様 から

いいね!頂きました




(;゜∇゜)えっ!まさか。。。


監視されてる?(爆)













そして、デカゴンレイサ6スペリオールでサンドイッチ!変態宴幕完成(*≧з≦)

幕は泉たまさん、トッティ、かよかよさん提供です (人・∀・*) アザーッス

からの~  ^_^)/▼☆▼\(^_^) カンパーイ !!

泉たまさんちの薪ストもインしていただいて、幕内はヌックヌク~









外では、ピッコロ(かよかよさんのご主人)自作の薪ストの火入れの儀式

まっ。。。薪が入りきらないww

割箸サイズなんで割ストって命名(爆)

それにしても、薪ストまで自作って!流石としか言いようがありませんね








続いて夜の宴会料理の準備にかかります

が、実はほとんど仕込んできてます




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここでちょっと斜め45度的なハナシ

グルキャンの時の料理って、なんとなくハードル高いイメージ持たれてる方が多いですよね。。。

限られた時間で、それなりの料理を用意しなきゃ( ̄0 ̄;)コマッタゾ←みたいな(笑)




わが家もなんだかんだ設営とかに時間かかっちゃうし、料理のスキルもイマイチ。

それと、グルキャンで料理を作ってる時間が勿体ない(笑)その時間も飲んで喋ってる方が楽しいから(* ̄m ̄)←ソコハ,ガンバレ



で、可能な限り家で仕込んできました!












カレーライス(爆)

インド人もビックリ!簡単料理の代名詞





前日の夜 わが家のキッチン


ハルもお手伝いしてくれてます(*^^*)

※小2じゃ間違いなく食べれない大人なカレーってコトを本人は知りません(笑)

久々に本物カレー食べたいよねって、夫婦の意見が一致。普段は子供に合わせて甘口ばっかりなんで←つまり子供無視

※左下の写真。まだカレールウは入ってないです。スパイスだけでこの色。

キャンプ場で大量のみじん切りやらすりおろし作業は間違いなく邪魔くさいし。。。






そして、ひろかずがカレーを仕込んでるのと同時進行で、奥様がピクルスティラミスを仕込んでます







翌朝(キャンプ当日)


ピクルス (ピクルスの素に浸けてただけ) の味見したら



(-。-;)マズッ‼

そもそも、美味しいピクルスの味ってあんまり知らんけどね。。。

調子にのって普段食べないモノに手を出した結果の悲惨な結末です(/ー ̄;)






そして、ティラミスも味見。。。



(ーー;) なんだかな~

COOKPADあるある。お手軽簡単アレンジレシピでやったらイマイチってパターン

なんか、くどい。後味が甘過ぎ。





奥様と協議の結果、ピクルスとティラミスはボツになりました。


キッチンで代替品の検討 (勿体ないのでひろかずはティラミス食べながらww)


奥様は冷蔵庫の中を物色してます。ひろかずはスマホとにらめっこ (しつこくティラミス食べながら)



奥様 (冷蔵庫の中を見て)

「あっ!どっちみちティラミスはあかんかったわ~」


ひろかず (まだティラミス食べてます)

「なんで?」


奥様 (牛乳片手に)




牛乳の賞味期限、3日前に切れてた





ひろかず (かなりの量を食べたことを後悔)

( ̄0 ̄;)まっ!マジっすか。。。










ε- (´ー`*) ホッ   危うく


















集団食中毒


やっちまうところでした

(ー_ー;)アブナイ アブナイ




ハナシが逸れましたが、しんどいなと思ったら家で仕込んでいけば楽ってコトです。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






小学生男子組はウチの幕でゲーム会

キャンプ場で限りなくインドア(笑)

子供の遊び場用にコールマンのリビングレジャーシートを敷いたのですが、酷いぬかるみに悪戦苦闘(←防水じゃなく撥水ってのがイタイ)



その上、幕内のレイアウトも可能な限り直置きしないよう考えたり(ー_ー;)アーシンド



コットの上にコーナンラック(爆)とか、コクーンの中はカオス状態 ( ノ゚∀゚)ノ  ヒャー




飲んで喋っての時間が欲しくて、料理を仕込んできたのが大正解でした。

もはや設営だけで、いっぱいいっぱい







それに比べてサンちゃんとこは偉い!

ちゃんと現地で仕込んでます。

手作り焼売を蒸籠で( ̄0 ̄;)スゲェ~

ウチとはレベルが違いますね~


子供に手伝ってもらうつもりが、ゲームに夢中で拒否されたコトは内緒ですけど(笑)











みなさんの料理が続々と宴幕に運ばれ




(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

かんぱ~い








つづく!←ガンバリマス‼