ウッディーパル余呉(2016,10) | 軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1012年秋 ひょんなことからファミキャンデビュー

楽チン、テキト~、まぁ~楽しけりゃOK!そんなヤル気イマイチな家族のキャンプ日記です( `・∀・´)ノ ヨロシクー

めちゃめちゃお久しぶりです(・。・)ノ


長いことブログ放置しておりました。



毎年のコトなんですが、10月中旬から仕事がとんでもなく忙しくなります。まぁ~世間で言う年末ってヤツですね(ーー;)

ブログは後回し。とにかく仕事!





休みの日は大掃除Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

大掃除?いやいや、ブログ書けるやろ!

って、突っ込まれそうですが、わが家的には避けて通れない年末の大イベントになっておりまして。。。






まぁ~そんな訳で







今頃、シルバーウィークのハナシ(爆)



サクッと終わらせますんで(^_^;)))







10月9()~10(月・)


ウッディーパル余呉に行ってきました


チェックインが13時ですが、到着したのが11時ごろ。とりあえず受付しましたがアーリーは不可とのコト(/ー ̄;)


しゃーないんで、コンビニ弁当買って

余呉湖にやって来ました。

湖でも眺めながらお昼ごはん(*^^*)

が、風がきつくて寒い((+_+))ブルブル


結局、クルマの中でコンビニ弁当。なんだか残念なお昼ごはんでした(/ー ̄;)






その後、近くのスーパーの100均で時間潰して13時前に再度キャンプ場に


樹間サイトのNo,3です。いまいち情報不足な感じで予約したんですが。。。


ご覧の通り、サイトが道路から見てかなり高い位置にあります(クルマは道の反対側に駐車) 大量の荷物を担ぎ上げるコトからスタートです(ーー;)

そして、段々畑状のサイトは写真では判りにくいですが、緩やかに傾斜してます。テーブル置くとイラッとするレベルです(笑)

※テーブルは水平になるように、地面を少し掘って対処しました



設営完了~

まぁ~確かに雰囲気はええ感じです



子供たちは100均で買ったダーツ。(矢じゃなくて、くっつくボールなのでご安心下さい)

めっちゃ楽し~(*≧∀≦*)

108円で予想以上に盛り上がりました(笑)



おやつ。これ、 たい焼き と言っていいのかな?回転焼き?要は中にあんこが入ってます( ̄ー ̄)ウマウマ

ランタン焼き(^o^)v スンマセンm(_ _)m今、思い付いただけです(爆)



とにかく風がきつくて、体温を奪っていくので、珍しく昼から焚き火してました。


夕方にキャンプ場のシャワーに行って

つか、湯船あるやん(゜ロ゜;ノ)ノ

おそらくキャパの割に風呂が小さいんで、シャワーのみなんでしょうね(^_^;)))







今宵はホッコリ

ラーメン鍋 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ウマウマ



こじんまりと焚き火

風がきつくて火の粉が飛びまくるんで、こじんまりと焚き火です(笑)




前日まで暖かったのに、

とにかく寒い((+_+))ブルブル




準備の時点では、そろそろコクーン?

一応、考えたんですけどね~




完全に幕の選択を間違え




設営の楽さを優先 大失敗ヽ(;´ω`)ノ





とにかく寒いんで、


11時頃にはオヤスミ(。-ω-)ノ















おはようございます太陽(*゚∀゚)っ




朝ごはん。昨日と一緒(笑)

昨日のラーメン鍋がかなり残ったんで、そのまま朝食にスライド(笑)←具材のまま残してたのでご安心下さい。麺がグダグダとかなってませんから(* ̄ー ̄)



サクッと撤収( ̄∇ ̄*)ゞ

嘘ですww 余裕かましてたら予想外に時間がかかりました(* ̄m ̄)プッ

サイトとクルマの間の高低差と、洗い場がサイトから遠いので作業効率が激悪。。。久々にアウトの時間を気にしながらの撤収←つか、余裕かますからやん(笑)







チェックアウト後は 余呉名物?

バトルアスレチックΨ( ̄∇ ̄)Ψ

有料ですが、かなり大規模なアスレチック。小学生男子が居られるご家庭には間違いなくオススメ!(°▽°)


簡単に腹ごしらえ


子供放置。勝手に遊んでるんで楽チン


そんなわけで、写真が殆ど無い(爆)

かろうじて、撮った写真(^_^;)))


乗ってると少しずつ浸水するイカダ(爆)




ゆうの塾の時間があるので、2時頃には切り上げて終了~






実は、これが年内最終のキャンプ。次は正月までお預けです(泣)



おわりΨ( ̄∇ ̄)Ψ









年内に2ヶ月分の小ネタを書ききれるのか?頑張りまふ o(`^´*)