浜寺公園プール | 軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1012年秋 ひょんなことからファミキャンデビュー

楽チン、テキト~、まぁ~楽しけりゃOK!そんなヤル気イマイチな家族のキャンプ日記です( `・∀・´)ノ ヨロシクー

(。・。・)ノ まいど!


みなさま、お盆休み満喫されてますか?


ひろかずは仕事してますよ~(-_-#)

お盆で若干暇ですけど、休めません。暇なのに、いつも通り12時間くらい仕事してます(怒)






さてさて。。。この週末のハナシ



8月9日()コストコにて


コールマン エクストリームマリーン ホイールクーラー 100QT ¥9,980

GE~T!(*^^*)

こんなデカイの買ってど~するの?





実は頼まれモノでした(笑)

8月1・2日に、子供の学童のキャンプがありまして ( ひろかずは仕事で不参加。奥様と子供たちだけ参加しました ) 無事に終ったのですが。。。


備品のクーラーボックスが壊れたらしく、キャンプ委員の奥様がNEW クーラーボックスの調達を頼まれたんです



容量100QTくらい、ホイール付、予算¥15,000まで。。。


コレしかないでしょう!!


「誰かの参考になれば。。。」と、思いブログに書いてたコストコのクーラーボックスのお値段→コチラ



まさかね~ (* ̄m ̄)プッ



確認の為に自分で読む(爆)


ひろかずのテケトーなブログもたまには役に立つもんです(*´ー`*)








はい!次が本題のプールです(*^^*)



8月10日(月)

子供たちがプールに行きたい!と、うるさいので、やって来ました。


デカパトス(リンク)でもなく、ひらパーのザ・ブーン(リンク)でもなく、近場の服部緑地ウォータランド(リンク)でもなく




浜寺公園プール(リンク)です

ナゼって?空いてるからだよ~(。-∀-)



しかも、ユルい!

いろんな意味でユルユルですココ


初めて訪れたんですけど、ココいい!

気に入りました。て、コトで。。。


今回は、どのくらいユルいのか中心にブログを書いてみました ww



9時半openですが、少し渋滞にはまったので着いたのが10時前です。入場したら、そのままプールサイドに

ε===(っ≧ω≦)っ   直行です




サクサクっと設営( ̄∇ ̄*)ゞ

鹿番長!!! 何年ぶりだろう?
何年も前に買って、ほとんど未使用

※後ろの草地は立ち入り禁止です



ホンマはコレ欲しいщ(゜▽゜щ)

フルクローズできるし、サイズ的にも余裕あるし。でも、ええ値段するんよね~


ユルユルその1

ビーチテント設営可(*^^*)





ネットである程度下調べはしてきたけど、今後の為にもどこまで許されるのか?周囲を観察」(笑)



この日一番の大型幕がコレ!



ここまでは大丈夫みたいです(笑)コレOKってなかなかのユルさですね(((^_^;)





んで、設営終わってから着替えして



暑いので、とりあえずプールにIN (*^^*)

奥様とハル。程よい人口密度でしょ


ユルユル その2

プールサイドはビーサン可!

ひろかず的にポイント高いです。ちなみにこの日は履いていったクロックスでそのままプールサイド(笑)





更衣室のある建物。昭和のニオイがプンプンしてます(笑) ちなみにロッカーは¥100でノーリターン↩❌です

ただ、荷物はビーチテントに置けるので、貴重品を持ち込まなければ、着替えだけしてロッカー使わないってのも可能です




売店。並んでも数人。5分もあれば買い物済みます(*^^*)


飲み物の自販機。標準価格でした




11時前に ひろかずだけ早メシ

売店で購入したカップヌードル




その後、子供たちと小一時間あそんで




お昼は、ローソンで買ってた

冷やし中華とオニギリ(*´ー`*)


ノンアルもいっちゃいま~す(笑)


ユルユル その3

食べ物・飲み物 持ち込み可!

ただし、アルコールは不可。飲酒後のプールは危険ってのが理由みたいです。
場内放送でも度々言ってました。

ちなみにタバコは喫煙所で。場内に数ヵ所ありますので、ストレスなくスモーキングできます。




昼から子供たちはスライダー

ε===(っ≧ω≦)っ  ヒャッホーイ !!

1回¥100 良心価格ですね

コチラもそれほど並ぶコトなくスイスイ~って感じです(*^^*)



ビーチテント・テーブル・イス・ジャグ・クーラーボックス等々。。。みなさん色々と持ち込んでました。

あっ!ベビーカーの持ち込みも(*^^*)

荷物が多かったらキャリーもOK!


こんなヤツね。さすがにアウトドアワゴン(4輪)は無かったですけど。。。つか、入口のゲート通らないか(笑)




ちょっと早いけど、14時頃にプールを出て次の目的地に向かいます。



駐車場を出て、近くのオークワ(地本スーパーです)に向かいます。ここの駐車場にクルマとめて、再び公園内を歩き。。。




同じ浜寺公園の中にあるゴーカート

1回¥300

真夏のクソ暑い時にゴーカート

((((((((((っ・ω・)っ ブーン

子供たちがどうしてもって言うので、1回だけ。もちろん、他にお客はいません(笑)


帰りにオークワでアイス買って、駐車場代を浮かせます(笑)

浜寺公園って南北に長くて、プールは北の端でゴーカートは南の端なのでクルマ移動でオークワの駐車場。買い物したら1時間無料です(*^^*)






プールって考えると、わが家的にチョイ遠出になりますが、ええ感じに楽しめました



やっぱ、空いてるっていいです(*^^*)


混みすぎてて 流れてない流れるプール

300円払って 一時間待ちのスライダー

美味しくもないのに 行列のできる売店


サヨウナラ (o・・o)/~





次もプールはココやな!!


おわり