知明湖キャンプ場(2014.9) 1 | 軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1012年秋 ひょんなことからファミキャンデビュー

楽チン、テキト~、まぁ~楽しけりゃOK!そんなヤル気イマイチな家族のキャンプ日記です( `・∀・´)ノ ヨロシクー


お久しぶりっす(* ̄∇ ̄*)


スマホ買い替えて復活です!



おかげで、またまた昔ばなしになってしまいました~(爆)



9月の13~15の三連休

三連休なのに土曜日が仕事のひろかずは、14()~15(月・)1泊で知明湖キャンプ場に行って来ました。

今回は14日に はる(次男)が太鼓の発表があるなか強行なので、近場を探して選んだキャンプ場です。

以前、書きましたがウチから最も近いキャンプ場スノーピーク箕面キャンプフィールド。コクーンリミテッド張る勇気はございませんww
なんか落ち着かない。。。そんな感じになりそうなのが目に見えてるので(^o^;)
そんなジレンマのハナシww


で、次に近いキャンプ場を探してたらスノピからクルマで更に15分ほど行ったところにあるじゃございませんか!!


目から鱗 (◎-◎;)


川西市 知明湖キャンプ場 !!




さて、長い前振りはこれくらいにして。。。



14日 朝8時すぎにに出発して、9時ごろにキャンプ場に到着しました 三三三(  ゜∀゜)


オールフリーサイトですが、オートじゃないので、空いてる場所を見つけて荷物を降ろします。(荷降ろし時のみ路肩駐車可)  が、選んだ場所が悪かった。ちょっと奥まった場所が広々空いてたのですが。。。朝露?地面がけっこう濡れている(/ー ̄;)

今更、大量の荷物を移動させる気にもならないので、かろうじて乾いてる場所に窮屈に設営した結果。。。




常設テントの後ろ側とスレスレ(爆)

常設テントは誰も使ってなかったので(;^_^A


反対側は広々ですがww



と、ここまで設営したら11時

家に帰ります 三(  ゜∀゜)

実は、ひろかずとゆう(長男)だけがキャンプ場に来てて、奥様とはる(次男)は家に居ります。


帰って、ご飯食べて小学校に行って



1時から地域の敬老会で、はるが太鼓の演奏

保育園児にしてはお見事!! ほんと、なかなかの迫力の演奏でした(^o^)



再度、家族全員揃ってキャンプ場に着いたのが3時ですが、設営が全て終わってるので余裕っす‼



もちろん、最初にやったことはコレ!


(* ̄◇)=3 プッハーーー




今回は奥様が事前に買ってたので発泡酒です

(  ;∀;) まっ、しゃーないっす



なぜかキャンプ場で、阿蘇物産展やってたので


物産展でおやつ食べてましたww



奥様とゆうはお団子🍡作ってます




ひろかずと はるは川遊び







晩ごはん(* ̄∇ ̄)ノ



メインは鳥の香草焼き。スノピマナイタも大活躍です!デザートはもちろんお団子(*^o^*)



さすがに疲れてたので、焚き火も11時頃が限界





オヤスミ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



つづく。。(* ̄m ̄)