皆様、こんにちは。

昨日のことですが、
いつものように買い物に行こうと、
長い石段を下っている最中、前から転んでしまい、
右指3本と膝を擦りむきました。
同時に右肘を打ち付けたようで、
肘がほとんど曲がらなくなりました。

一応湿布を貼ってあるのですが、
腫れているということもなく、
一晩経って少しずつ、曲げることも出来るようになりましたが、
力が入らないので体重をかけることは出来ません。


ああ、こうやってだんだん身体が動かなくなるんだなぁと、実感しています。

前に転んだので、頭をぶつけなくて良かったと思うことにしています。

気持ちは変わらずとも、
身体は着実に老いるものです。
皆さんも気をつけて下さいね。




最近のラムネですが、
朝夕のゴハンの準備をしていると、
ケージの近くに立てたサークルを起用に動かして脱走します。

でもって、





掃除の邪魔をしてきます。
ラムネは滅多にコード類をかじることはないので、それだけは安心ですが、何をやらかすか分からないので、掃除をしながら気を配っています。


特に追いたてることをしなくても、一通りウロウロしたら、ちゃんとケージに戻ってきます。






飼い主にお尻を向けてリラックス。






ベランダから見えるボスニャンコも、
僕がいることをわかっていても、
最近は逃げることなく、まったり中。






🐰「やっちゃダメなの?」


イタズラさえしなければ、
全然問題ないよ。


それにしても、ラムネはともかく、
ニャンコさえも無防備なのは、
平和そのものです。