特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 


 皆様、こんにちは。



先週から肋間神経痛に悩まされている、杉下うきょきょです。



僕がブログを綴り始めてから、丸13年が経ちました。

ブログを始めたきっかけですか?



確か、他のSNSで書いてた時にいろいろあって、Amebaに引っ越してきたんじゃなかったかなぁ、と。



まさか、今の僕がこんな体たらくになっていることすら、当時の僕は想像してなかったでしょうね。

でもそれは、とてもラッキーでした。



東日本大震災はさほど影響はなかったですが、新型コロナウイルスの流行前に仕事を辞めて、本当に良かったです。

何せ、僕の働いていた駐車場警備の仕事場は病院でしたから。

うつ病にならずに、あのまま働いていたら、ホームレスでしたね。

まぁ、元々50歳までしか設定していなかったんですが。



僕は基本的に物欲や食欲がないので、今戴いている保護費で十分に生活できます。



贅沢と言うならば、






今はラムネが傍にいることです。



ゴールデンハムスターのいたみんとカイト、たまき、モルモットのアリアしゃちょー、前ウサギの薫も、僕を支えてくれました。






 今の僕は、ラムネが安心して暮らせる環境を整える為に、ここにいます。



このブログを読んで戴いている皆様を始め、多くの家族が僕のことをここまで支えてくれました。

そのことに感謝しつつ、まったりブログを続けていこうと思います。

ありがとうございます。




 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る