皆様、こんばんは。


ラムネが食欲不振になって、1週間が経ちました。


朝と夕方は、お薬タイム。
抱っこされまいと、全力で逃げます。
へやんぽ前の抱っこは無抵抗なんですけどね。
僕はラムネの行動パターンが分かっているので、無理に抱っこしなくても、お腹に手を入れて、僕の胸に跳んで来るところをすかさずキャッチ。
脇を抱えて保定しシリンジを口元に持っていくと、ちゃんと飲んでくれます。


抱っこがうまくいかないと、ものすごい力で暴れ、僕の胸をホリホリします。おかげで生傷が絶えません。
それくらい十分に元気なのですが、もらった薬を途中で止める訳にはいきません。
必要だから獣医師の先生が処方して下さっているので、指示は守らなくちゃなりませんからね。


大換毛が始まって、脇腹やお尻は引っ張るだけで簡単にもっさり抜けます。






エアコンで温度管理しているのですが、何故急に換毛が始まったのかはよくわかりません。
ウサギさんには腹時計がありますから、身体が勝手に秋だと錯覚してしまうのかもしれませんね。





モリモリチモって、ウンPも大粒たっぷりになりました。
あと2、3日は頑張ろうね。