皆様、こんにちは。


先週末から奥歯が痛みだし、
ギリギリの通院で年末年始を越える杉下うきょきょです。
元々痛みには強い方なんですが、今回はキャパを超えてしまいまして。
被せ物を取って、固まった血を取り除いてもらった途端、血と膿の大放出。
先生曰く、「年内でやらなかったら大変なことになっていた」とのこと。
とりあえず、これ以上悪化はしなくて済みそうです。




無事に今年も仕事納めをして、あとは大掃除・・・といきたいところですが、自分の部屋には無頓着なもので、見える所だけ適当にやろうと思います。
ラムネのケージは、今夜にでもガッツリ大掃除しますよ。




さて。
我が家のイタリアンライグラスですが。








光に向かって、モッサリ伸びています。
でも、一本一本が細いんですよね。
せいぜい2回分、ラムネにあげるのが精一杯のようです。



普段のへやんぽでは、僕は座ったままなのですが、ちょっと台所に立ったりすると、すぐに足元に寄ってきて、布団との往復でダッシュしたりジャンプします。
この時「スゴイね〜」とか「楽しいね〜」と話しかけると、更にはしゃぎます。


この声かけ、意外と重要で、飼い主とウサギさんが共感することで、信頼度が上がるらしいです。



そして・・・。








こうなります。







🐰「生牧草はまだ?」



お正月にはあげられそうだよ。
というか、顔だけ動かして、まだ寝たまんまなんですけど。