捨て犬や捨て猫が、
ダンボール箱に入っているのは、
昔よく見ましたが、
まさか、ケージごと遺棄するなんて、
初めて聞きました。



恐らく、なかなか馴れてくれないから、
このような行動にでたのでしょうが、
里親募集は考えなかったのでしょうか?
(ちなみに、我が家の前ウサギ、薫も、前の飼い主さんには馴れてくれなかったようです)



ウサギさんは十兎十色。



そもそも、馴れるまでに1年以上かかることを想定して、お迎えするものです。
ウサギさんは賢いので、飼い主さんが自分のことをどう思っているのか、ちゃんと分かっています。
ただ、疑心暗鬼の部分がなかなか抜けないので、素直にはなれないだけです。
そこで飼い主が諦めたら、終わりです。
ウサギさんの寿命を考えれぱ、たったの1年なんて短いものです。
(我が家のハムスター、カイトは、寿命の1/3を馴らすことに費やしました)




見返りを求めてはダメなんです。



そんなことを考えなくても、
毎日、キチンとお世話をし続ければ、
いつか必ず、返してくれます。
僕にとっては、
その瞬間が一番、嬉しいと感じています。













『僕とあたしは、
変わり者なのよ』