皆様、こんにちは。

 

 

 

 

昨日、財布を覗いて、

『相棒劇場版Ⅳ』のチケットを購入した際に、

併せて購入したマグカップを取りに行くことを、

すっかり忘れていた、

杉下うきょきょです。

 

 

 

 

 

 

朝イチで、取りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常はこのような模様ですが、

カップが温まると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、

シンプルな図柄に変わります。

 

 

 

 

 

当然ですが、

最初にこのマグカップで飲んだのは、

紅茶です。

 

 

 

ティーバッグですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

毎月恒例の、

薫の爪切りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お股、丸見えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を見開いて、

今にも飛び出しそうです。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前脚の爪切りは、拒否。

 

 

 

 

グルーミングの時もそうなんですが、

薫は前脚を触られることを、

極端に嫌います。

 

 

 

 

そして、

今回の爪切りでも、

左前脚の親指の爪が欠けていました。

 

 

 

 

どうやら薫は、

爪を噛むクセがあるようです。

 

 

 

 

全く生えていない訳ではないので、

問題ないとは思うのですが。

 

 

 

 

 

帰り道、

バスを待っている間、

二人でお花見をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の咲き方がまばらなので、

薫と桜が同時に写るアングルは、

これが精一杯でした。

 

 

 

 

 

暖かくて、

久々に薫も日光浴が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイトは、

お家でお留守番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきてから、

今朝までずっと、

薫はご機嫌ナナメなんですけどねぇ。

 

 

 

 

換毛が終わったからなのか、

薫の牧草の消費量が減っていることが、

少々気になります。

 

 

 

 

ウンチはちゃんと出ているので、

うっ滞ではないようですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちゃんと、食ってるぜ」

 

 

 

 

 

思い出してみると、

薫をお迎えした当初も、

あまり牧草は食べなかったような。

 

 

 

 

 

とりあえず早いところ、

薫のご機嫌が直ってくれるとよいのですが。

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝桜は、

まだまだ花が増えています。

一株で、

結構な数の花を咲かせるんですねぇ。