ちょっと料理の仕上げの彩りに
あったらいいな〜ラブと思う
パセリちゃんピザ

市販の乾燥パセリより
断然風味もあって、美味しいチュー

一度作れば、結構な量が出来ちゃうウインク

そんな乾燥パセリのレシピですラブラブ

いやあせる
レシピというほどのものでも無い…かな笑い泣き
(笑)

それはさておきニヤリ
安価なので
時間のあるときに作っておくと
便利ですよ〜おねがい


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

【乾燥パセリ】

生パセリ 適宜

(作り方)

パセリを水洗いして、房から取る



フードプロセッサーでみじん切りにする



キッチンペーパーの上に出し、水分を取る




水分が取れたら
コーヒーフィルターに入れて




クリップで留める




冷蔵庫で保管

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ポイント!!
コーヒーフィルターに入れることとパー
冷蔵庫で保管です照れ

間違ってもガーン
冷凍庫で保管しないよーにしてくださいねえーん

冷蔵庫で青々としたパラパラの状態のまま
保存が効きますウインク
2ヶ月は余裕で持ちますよラブラブ

是非、お試しあれラブ