5月半ばに、早番遅番をやっていたパートさん(昼に一旦家に帰る)が辞め、早番のパートさんが新しく入ったのですが、遅番のパートさんは入っていないため、私が遅番の仕事をするようになりました。保育室4部屋掃除した次の日はだるかったです。保育士資格持ちですが、変なプライドないし、オバサンだし、フルタイムで雇ってくれる職場は今どき中々ないので、いいかな、と思います。

今までは乳児クラスに入る事が多かったのですが、新しいパートさんが乳児クラスに入るようになったので、私は4、5歳児クラスに入るようになりました。幼児クラスだと、立ったり座ったりがないので、体は楽です。噛み付く子もいないので神経も使わなくていいです。

6月のシフトが出ました。なんと、オール遅番でした。うーーーん、仕方ないか。がんばります。6月14日には、手術で4日間程休むし。贅沢言えないですね。がんばります!!