1ヶ月以上前から左ひざがものすごく痛くて(包丁で刺されたような痛さ)病院で見てもらい、レントゲンを撮っても骨に異常はないので筋肉が炎症を起こしてるかもと言われ、痛み止め飲んでも効かず、注射を打っても効かないので、セカンドオピニオンで他の整形外科に今日行ってきました。レントゲンを撮ってから、1ヶ月以上も痛いのはおかしいから、MRIを撮ったところ、半月板が少し損傷してるのと、軟骨が少しすり減ってるのと、水が少したまってるそうです。水は抜くほどの量ではないそうで、ホッ。痛み止めと湿布を処方されました。9210円もかかり、給料日前なのでかなり痛いです。原因がわかりホッとしました。そりゃあ半月板が損傷してたり軟骨がすり減ってたら痛いですよね。再来週また行きます。リハビリの予約もいれました。はやくよくなりますように。と言っても、すり減った軟骨は元には戻らないですよね。一生このひざと付き合う事になるのかな。