シーズンオフにスノボに行く際、
手袋とニット帽が無い事に気づいた![]()
基本2年、長くても3年使わなかったら、
何でもポイっ
!
ポイポイポイっ
!
と処分してしまう私…
ニット帽もポイ
!ってしてた
行く直前に
「そうだ!帽子無いと寒いじゃん?!」
「手袋しないと滑れないよね?!」
と思い出し急遽買いに行ったんだけど…
ほぼ売ってなかった![]()
何軒かお店をハシゴして
なんとか帽子は買えたけど手袋が無い![]()
結局手袋は買えず、
身内に借りて何とか揃えた![]()
一応めいほうスキー場のサイトで
手袋+ゴーグル+ニット帽を6000円位で
買えることや、
ムラサキスポーツが入っていることは
把握してたけど
どんな物を扱っているか全くわからなかったので
事前に揃えたんだけど![]()
現地に行ったら
ムラサキスポーツ内では沢山の手袋と
ニット帽、ウェア、小物が売ってて![]()
無駄に買物に行って労力を使ってしまった
と反省![]()
交通手段
めいほうスキー場へは今回、
バスツアーで行きました![]()
なんと言っても安い!
レンタル品の割引がすごい!
食事券がついてて、リフト券もついてる!
往復の交通費も入ってガイドさんがいて、
何より運転しなくていいから寝られる!
最高すぎるー![]()
って事でなんも考えずに申し込んだら
実際若者しか居ない?!
ってくらいシニアが見当たらない(笑)
今回は娘と行ったから
1人で浮きまくらずに済んだけど
これシニア1人で参加していいのかな?!
と気を使う感じではあった![]()
結果的に断然バスツアー最強だったんだけど
シニア1人参加のハードルはかなり高め![]()
でもとっても楽だったから
出来れば次回もバスツアーがいい…
変な人と思われてもいい…
1人老人でもバスツアーで行くんだ![]()
浮きまくってても周りは人の事、
そんなに気にしてないものだしね!
うんうん![]()
時期的に行くとしたら来年になるけど、
ロングコースが気持ち良すぎたので
まためいほうスキー場に行きたい![]()
バスツアーで一つ残念だったのは
トイレがついてなかったこと![]()
途中休憩が1回あるからほぼ大丈夫だけど
トイレがある安心感は欲しいところ![]()
それ以外は安全運転だったし、
ガイドさんもついてたのも安心感あったし
バスツアー最高![]()
あれこれ
【ロッカー】
2026/3月現時点で300円リターン無し
大きいロッカーは600円
支払い方法は未確認
【更衣室】
せまいです、空気清浄機があった
ロッカー300円リターン無し、現金のみ
【自販機】
平均220円
【喫煙室】
わりとある(私は非喫煙者)
【エアー】
無料で沢山ある
返却前に雪を落として返却しました
【トイレ】
綺麗で沢山あるし手洗いは温水が出る
ウォシュレットだった気がする
【靴ロッカー】
100円リターン無し、現金のみ
靴2足入ります
【その他】
下着やオムツやなんやかんや販売してたので
何でも揃ってて安心感があった
お子様がいても安心ぽかった