真イカ(スルメイカ)漁が6月から解禁となりましたが、今季も悲しいがな初日の漁獲量は僅か200キロ。


イカの街函館の美味しい真イカは何処へ。


それでも食べたいイカを求めて柏木町の『回転寿司まるかつ水産』へ。



先日からDMにて確認していたチラシ企画品のお品が書きをチェック。



右上の『初物真イカ』をオーダーして、お供には函館の地酒【五稜】をちょいす。


コレがまた美味い。


五稜乃蔵サイト




五稜乃蔵の『五稜』を飲み干して、調子にのり『郷宝』も飲んだよ。



さてと来ました真イカ3貫盛り 495円(税込)


ヤリイカと違ってファっとした食感で甘味が少しありました。


函館に住んでいる恩恵を堪能し、頑張っている漁師の皆様に感謝🦑



お次は新鮮なヒラメをいただく。


弾力があり適度な甘味が旨みになっていて、非常淡白で言う事無し。


コレ、醤油より塩の方がよかったかな。



お次はシマアジをチョイス。


うん、コレは…チョイとワイの好みの味とは違ったのだ。



ラストはマグロの赤身。


熟成されたネットリ感が旨みを増幅させていて、満足度が非常に高い一品。


いつも美味しいお寿司をありがとう。





函館競馬始まりました!