この前仕入れたこの辺じゃ見たことの無いレトルトカレー🍛


またまたレトルト物ですが、お付き合い下さい。


名前に惹かれて買ってみた『学校のポークカレー』という一品。


今食べても美味しい学校のカレー

煮溶けたじゃがいもの味わいを感じるソースに、牛乳のまろやかさやポークの旨みを加えて、かつて食べた「学校の給食カレー」を思い起こすとともに、「今食べても美味しい」と感じることができるカレー。

【SB食品サイトより】


なんとなく給食のカレーの色に似ている様な気もしますが実食してまます。





パッケージで見るよりももっと黄色っぽいカレーにトッピングとしてヒレカツをチョイス。


ルーは全くもって辛さは感じられず適度なゆるさ。


とりあえずシャバシャバ系では無い、昭和時代テイストなルーの中に適度な大きさの野菜類。


以前食べた元祖ボンカレーに似ているかな?


コレが『学校のポークカレー』と言われればそうなのかな的、曖昧な記憶しか無い遠い昔の味覚。


ちょっと好みじゃなかったので次は無し。