久しぶりに文庫本のオススメを一つ

紹介していないのですが、休日インドア主体の日は結構小説を読んでいるのであります


時代小説は今まで手を付けなかった分野でしたが、今村翔吾先生の『イクサガミ』を読んでからちょっと興味が湧いてきました


【吉報→】イクサガミがネットフリックスで実写化 主演『岡田准一』


それで、今回の文庫は同じく今村先生の『八本目の槍』を読了



戦国時代好きならこの題名に違和感を覚える筈

あの『賤ヶ岳の七本槍』に一本多いじゃないの?


実は、この本では賤ヶ岳七本槍の面々から見た、八本目的な人物【石田三成】と言う時代に翻弄された武士の生き様を語っている


面白い戦国歴史小説でした


※最新文庫「じんかん」今村翔吾作 発売されましたよ📚






【余談】

太くて食べ応えがある厚沢部のアスパラガスをバター焼きにて食べました🧈


yummy!