角パンとは呼ばすに『角食』がデフォのワイ


ヤフーニュースによれば『角食』は北海道の方言だと言う説を初めて知った


ホントかよ‼️


その角食が食べたくて新しくできたパン屋さんを訪問しました🍞



そのパン屋さんは『ブラウンバター』


2023年12月にオープンした潮風香る立地のお店



謳い文句の通り、非常にバターの香りが強くて柔らかい上質な食パン


高級パンのお店が乱立していた時は過ぎ、とあるチェーン店では店主側がチェーン店運営を控訴するなんて聞こえていましたが、函館の街に新たに誕生した高級路線の今後の発展が楽しみです



食べた感想は、なんの食べ物でもそうなのだが好き好きがあり、コレはコレでワイ的にはバターは好きなのだ


あのコッペン道土の『ぱくぱく塩ぱん』が好きだからバター風味は嫌いじゃないナリよ


蛇足だが昔あったローカルパン屋さんの『精養軒』で作られたバターパンも好きだったなぁ




カットした写真もなく、値段も忘れてしまうポンコツブログ主です


※調べました! 『焦がしバター食パン プレーン 1.5斤 税込み810円でした』


ブラウンバター インスタグラム


ブラウンバター 宇賀浦店





ご飯の時間らしいです

暫しお待ち下さい🐈‍⬛🐈‍⬛