いつもつまらぬブログにお付き合いくださりありがとうございます。

 

久しぶりの更新でワイの愛する回転寿司のお店へなだれ込み。

 

回転寿司函館戦争に鶴翼の陣で挑む『函館の大将』函太郎さんへ入店🍣

 

今日の土曜日の開店して30分後はお祭り状態の賑わい。

 

 

さて、当然ですが一番最初に生ビールをタッチパネルにてトップオーダー。

 

ビールのお供に最初は淡白系からチョイス。

 

ガチで美味かった厚切りのヒラメちゃん。

にしてもいつも通りにネタが大きいのです。

 

お次は生姜がアクセントのヤリイカ君は歯応え抜群。

透き通り具合が皿の色を映す。

 

特製しめ鯖は外せないナリ。

酢の加減も良くてほろほろした身が旨し。

 

マグロ三貫盛りもチョイス。

言わずもがな旨し。

 

イクラ君を堪能しましたが、年寄りのワイにはコレステロールが気になります。

 

今回の【コレいいわ】の品

ズワイガニほぐし身軍艦です

ちなみに@600円なり

 

これは旨い。

 

ビールが空なので、いつも注文する日本酒『函太郎』と酒飲みには堪らない焼き魚をチョイス。

 

 

〆の最後はやっぱり汁物でフィニッシュしたい。

 

イワシのつみれ汁を堪能して今日の家族宴会は御開きとしましたのだ。

 

 

寿司海鮮処函太郎 五稜郭公園店

 

 

 

 

↓函館のブロガーさん達が参加されています

お暇な時にどうぞ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館市情報へ
にほんブログ村