いつもつまらぬクソブログにお付き合いくださりありがとうございます。

 

今日のランチはハフハフに汗を出したくて、パンチの効いた未だ見ぬカレーを目指しました🍛


雪が溶けて気温が段々と上がってきて、暑くなれば何故かカレーを所望したくなるのです。

 

そして、神山町の洗車場で時折見かける尾木咖喱さんのキッチンカーへ初訪問🚐


この度の出会いはきっと『the 未知との遭遇(1977)』



△未知との遭遇は首長族の映像が瞼に。

首が長くて、首牽引の時は大変だろうな。



■場所は↓

 

Wash.A 神山洗車場

 

 

 

 

 

店舗は末広町にあるのですが、キッチンカーでも美味しいカレーを食べる事ができるのです。

 

キッチンカーの営業場所は日々変わるので■尾木咖喱さんTwitterでご確認下さい。

 

張り出されたメニュー

 

今回はチキンカレーのレギュラー(780円 税込み)を注文しました🐓

 

 

辛さも程よくて食べやすいお味。

 

ルーと白米共々バランスの良い量。


ボリューム的にも容器込みで約370㌘程なのでワイは余す事なくいただけました。

 

 

ホロホロとほぐれたチキンがカレールーと絡まり大変美味しいカレー。


付け合わせに冷蔵庫から福神漬けをもってきて味変。


やっぱりカレーにはラッキョじゃなくて色が真っ赤な福神漬け。

 

容器の横に添えられているスパイスは結構辛めなので、ルーに追いスパイスする方はご注意下さいね。

 

 

お米は蘭越町産だそうで、クオリティーが高く炊き方も良くて美味しかったです。

 

撮影とブログアップを許可して下さいましたお姉様、どうもありがとうございました。

 

箱館 尾木咖喱

 

 

 

 

 

↓函館のブロガーさん達が参加されております

お暇な時にどうぞ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館市情報へ
にほんブログ村