いつもつまらぬブログにお付き合いくださりありがとうございます。

 

午前の病院での待ち時間に疲れ果て、昼ご飯を料理するにはHPが削がれすぎ。

 

こんな時は自分の手間暇をかけるより、サクッとお弁当のテイクアウト🍱

 

それで、以前から食べてみたかった『えんむすび』さんのお弁当を買いに車をドライブ🚗


以前に「fm いるか」での放送で紹介されてから気になっていました。

 

 

えんむすび

 

 

店内に入ると右手にお弁当、正面にはおにぎりが置いてありました。

 

お弁当の数々

 

色々な種類のおにぎり達

 

狭い店内ですから、混み合った時には譲り合いの精神でお買い物します🛒

 


お惣菜の棚

 

そんな中で自分が選んだのは『のり弁当』

 

のり弁当 390円税込み

 

内容は見ての通り、定番の白身魚フライを主役に上にのる目玉焼き。

脇役アクターは唐揚げとちくわの磯辺揚げと赤いウインナー。

量的には約370㌘で自分の様なジイさんには適量。

 

オカズの中でも自分的には唐揚げが美味しくて好感度マシマシ🐓

 

 

シャケおにぎり 180円税込み

 

ついで買でシャケオニギリも購入。

こちらも大変美味しくいただかせてもらいました。

 

美味しいお弁当屋さんなので益々の発展を期待します。

 

ただ一つ言うと駐車場が無いのが難点かな。


路上駐車すると交通の妨げになるので気をつけましょう。


 

快く撮影を許可してくださいました店長様にお礼申し上げます。

 

 

 

 ↓ワイも参加しています

函館のブロガーさんが集っておりますサイトです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館市情報へ
にほんブログ村