いつもつまらぬブログにお付き合いくださりありがとうございます。

 

休日の午後、小説を買いに函館蔦屋書店へ。

目的を済まして店内を歩いているとマルシェを発見。

その名もカレー天国

 

 

函館蔦屋書店Instagram

 

 

 

 

色々なレトルトカレーや冷凍カレー、カレースナック、カレーパンなどがいっぱいあり、中央吹き抜け1階にて3/17(金)までの開催です。

 

かなりの豊富な種類の中、以前から食べてみたいと思っていたカレーを発見!

 

 昭和レトロなパッケージ

 

それは沖縄限定のボンカレーなんです。

ボンカレーなんて珍しくもないですが、沖縄限定とくれば話は別。

前々からAmazonで狙っていたのですが、思いがけない形でゲットしました。

 

 

大塚食品のボンカレーサイト

 

 

 

 

これ、裏の表示を見ると徳島県で製造して沖縄まで運んでいるんですね。

※加筆 この沖縄限定だけではなくて、他のボンカレーも徳島市で製造しています(ゴールド、ネオ、元祖)

 

お味はと申しますと、ボンカレー公式サイトの『元祖ボンカレー』に記述されている文章に着目。

 

元祖ボンカレーは※沖縄限定ボンカレー比「野菜やお肉をボリュームアップ」という文言からすると、私の食べた事のある元祖ボンカレーのお味に野菜とかお肉マシマシだけのバージョンかな?

 

さてと、未だにレンジ対応のやつじゃ無いからお湯を沸かして投入3分。

 

 

 

出来上がりなり。

前評判から「黄色っぽい感じ」なんて言われいたが、思ったより元祖より黄色が強くはない。

 

 

スプーンで掬い口へ運ぶ。

あれ?

コレは?

 

やっぱり『元祖ボンカレー』にそっくりだわ。

公式が『沖縄限定カレーに色々マシマシ』した品が元祖だと言うだけあってモロに元祖ボンカレーに近い。

 

思ったより不発。

 

味覚は人それぞれ千差万別だがワイの感覚は上記記載の通り。

 

試されたい方、蔦屋書店さんへGO

 

 

↓函館のブロガーさん達が参加されています

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館市情報へ
にほんブログ村