いつもつまらぬブログにお付き合いくださりありがとうございますありがとうございます。

 

久しぶりの土曜日の休日、お昼チョイ過ぎに初めて訪問する『寿司海鮮所 函太郎 五稜郭公園店』に初訪問🍣

 

 

場所的には函館市中央図書館のお隣です。

Googleの口コミを見て二の足を踏んでいたのですが、個人の受け止め方なのであまり気にせずに訪問。

 

 

とりあえず「アルコール」のサッポロクラッツシックをグラスでオーダー🍺

 

 

始球式は「ヤリイカ 生姜」を注文🦑

やっぱり、函館民は生のイカ刺しの薬味には生姜一択。

岸田さんの始球式の暴投とは無縁のど真ん中のストライク案件のヤリイカ。

 

ガチで美味いヤリイカの握り

 

ガチで言うこと無し。

新鮮で歯応えぶりぶり満足の逸品ナリ。

 

続いて「めばちマグロ」

 

柵どりがアレなのか筋がガチな寿司が手渡される。

正直、筋が口中に残り不快。

 

 

↑大好きなしめ鯖

 

コレは安定の旨さでした。

 

次のアルコールはいつも飲むコレ

 

千歳鶴で製造されている純米生酒函太郎ラベル。

 

マグロ軍艦

 

マグロのタタキが溢れる程軍艦の頂に鎮座していてボリューム的、味的にもgood job。

 

 

たまには巻き物も食べたい。

『函太郎巻』は函太郎のシンボル。

胡瓜、とびっこ、玉子、マグロに加えてイクラが添えられた逸品。

 

 

タッチパネルにての注文なので、若者には慣れたものだろうが、ご年配の方々は戸惑うかも。

 

〆にはやっぱりお味噌汁。

 

『ほっけつみれ汁』が身体に沁み渡る。

具も沢山入っていて大満足なお味噌汁。

 

フロア女性の方々、カウンタ内の職人の皆様の接客で気持ち良く食事が出来ました事感謝です。

 

寿司海鮮処 函太郎 五稜郭公園店

 

 

 

 

 ↓函館のブロガーさんが参加されています

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館市情報へ
にほんブログ村



しじみクンのシャボン玉ショット