いつもつまらぬブログにお付き合いくださりありがとうございます。

 

今回のブログの主題の通り、ドラ1の呼び声高いねぎ塩ヌードルの検証。

 

 

テレビCMによるとsioが販売終了で後継がねぎ塩らしい。

 

 

 

 

 

 

カップヌードル ねぎ塩

 

 

『これが "塩の新定番" !』

鶏のうまみをしっかりときかせた "コク旨" な鶏塩スープが特長です。鶏肉のうまみと香ばしさが際立つ新具材「炙り白謎肉」のほか、大ぶりのねぎ、たまご、キャベツ、赤ピーマンを入れました。』

と、日清食品公式からの抜粋文なんですが。

 

 

 

 

 

お味はカップヌードルのシーフードにスモーキーな謎肉をトッピングした普通のヌードル。 

 

コイツが野球の打順に例えるなら、クリーンナップおろか7番にもになりえる事はない感じのお味(あくまでも私見)

 

スキマを縫った7番的なお味で、後にに脳裏に浮かばない忘れ去られた器用な元木大介ナリ。

 

評価するなら『不味くは無いが コレと言ってベーシックな物を超える事はない』

 

やっぱり我らのカップヌードルは原点における普通のしょうゆ味やわ。

 

コイツがカップヌードル一族の若頭になるまでは己を磨くしかないのではないか。

 

余談ですが、おっさんの脳裏には『あさま山荘事件』で有名になった、伝説のカップヌードルショットが蘇る。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館市情報へ
にほんブログ村