イベントのお知らせ | 出産・育児・介護などで仕事を離れた女性を応援!東京デジタル専門学院

出産・育児・介護などで仕事を離れた女性を応援!東京デジタル専門学院

出版社・印刷会社からの業務委託(在宅ワーク)で文字入力・テープ起こし・翻訳をしたい方のお悩み解決パソコン講座。主婦・ママ・女性の出産・育児・子育て・介護と仕事の両立を支援する東京・渋谷のパソコン(PC)教室。資格取得・インターンシップ可。

お久しぶりです 東京デジタル専門学院 事務局です

11月に入り、随分と風も冷たくなってきましたね
秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・といわれますが、
人によっては「勉強」「習得」の秋 という方もいらっしゃるかもしれませんね

東京デジタル専門学院では、ご自分の可能性を高めるために、毎月多くの方が入校されます。
みなさん、とても前むきに取り組まれていて、その姿勢にとても刺激をうけるんです
自分の可能性をあきらめない姿は本当に素敵ですね

いろいろな秋の楽しみ方がありますが、今回は頑張る女性、ママに紹介したい楽しいイベントをお知らせします

女性が「ほっ 」とできるようなイベントを探してみたので、ぜひご覧になって、時間があれば足を運んでみてくださいね~

今日ご紹介するのは、東京のあちらこちらで行われている 「青空個展」

こちらのイベントは、想いが詰まったてづくり作品が並ぶ「市」。
作家さんと直接触れ合える交流の場です。

 

 青空個展とは?
ホームページより。
「日々の生活を少しだけ潤してくれるような」ちりめん細工や衣類、木工、陶芸、焼き菓子などの、てづくりの作品を作家さんの手みずから販売し、作り手とお客様のコミュニケーションを楽しんでいただける交流の場となっています。 

 渋谷・代々木八幡宮から2009年10月にスタート。ひとつひとつの開催を大切に、皆さまのココロがポッとあたたかくなるよう、楽しんでいただけるよう、取り組んでいます。

 「モノ」にあふれる今だからこそ、ひとつひとつの「モノ」を大切にして、たくさんの「タカラモノ」にめぐりあえる、そのような「市」を目指し、さまざまな場所の青空の下へ・・・「てづくりの輪」を広げたいと考えています。

だそうです 手作りのぬくもりを感じたくなったら、遊びにいってみると新しい発見があるかも~

てづくり市 青空個展
http://www.aozorakoten.com/


これからも、ママや家族、働く女性が楽しめるイベントを発掘してお伝えしていきますので、楽しみにしていてくださいね~

 東京デジタル専門学院 事務局スタッフ