※アメ限→全体公開に変更しました!



半年以上更新してなかった笑い泣き



そもそもAmeba自体何ヶ月もログインしてませんでした。




なぜかiPhoneのアプリ一覧から消えてしまったんですよね…インストールはされてるのに。



どれだけ探しても出てこなくて、今もわざわざApple Storeから検索してきてますアセアセ




全然皆さんの記事も追えてません…










なぜ、久しぶりにログインしたかというと…






この度…







まさかの3人目妊娠したようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き








まだ検査薬陽性が出ただけで、これから初診なので確定ではないですがアセアセ







今6w初めくらいなんですが、

やっぱりきたよ…悪阻。







それも娘の時と同じ、

ひどい吐きづわり。






すでに🐸🐸吐いてます…

3日で2キロ落ちました…







上の子達の悪阻中、

「もう二度と妊娠はしたくない」と


誓ってきたはずなのに…









そもそも、3人目に関してはまだ決断できていませんでした。




私→赤ちゃん可愛い、特に息子が可愛すぎてもう1人産みたい。でもお金が不安だし、妊娠出産辛い…どうしよう…。あとレスすぎて(息子妊娠以来全くw)、子作りできるのか心配w



夫→自分が3兄弟なのもあり、子供は3人が理想。

でも2人でも全然いい。私次第。もし産んでくれるなら、産後は育休とれるように努力する。

(お金のことは家計に関与してないのでわかってない笑)







て感じで決断できず…








でも、このまま諦めたら絶対後悔する気がして。








ちなみに、4歳になったばかりの娘にも、「赤ちゃん(弟か妹)ほしい??」と聞いてみました。



答えは即答で


「ほしい!!!!!!!!」





弟が産まれてから我慢しなきゃいけないことも増えて、ママを独り占めできる時間も減って…


なので、嫌がるかなあ?と思いきや…




「娘ちゃん、また〇〇くん(弟の名前)がほしい!!!!!たくさんほしい!」



と言ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

赤ちゃんはみんな弟くんだと思ってるのかな?




娘の前向きな返答にはかなり後押しされました。








そして、もし産むなら絶対に連続育休で産みたい。





今の仕事は正社員じゃないので、一度復帰してしまうと、また産休育休取りますって言いにくい…(取らせてはもらえるだろうけど)。






そうなると、これから妊活始めてもチャンスはたった2周期アセアセ


そもそも今周期は、すでに前回の生理から2週間経ってるので排卵終わってるかも。

そうするとチャンスは1度だけ笑い泣き






それなら、そのたった2回のチャンスに運命を任せてみようかなと。






思い立ったその日に!!!!






息子妊娠以来、2年ぶりに!!!!笑








夫と仲良ししましたら…








まさかのーーーー

たった1回でーーーーーーー


妊娠滝汗滝汗滝汗







そんなことあるーーーーー!????








基礎体温も測ってない、排卵日も不明、生理も不順なのに。笑







もう、そういう運命だったんだなと。。










ただ、少し出血したり腹痛があったりで、まだまだどうなるかわかりませんが。




なので、リアルではまだ誰にも報告してません。(もちろん夫には伝えて、めちゃくちゃびっくりしてたけど。笑)







悪阻があまりにもしんどいので、またここで弱音を吐かせてもらうかもしれません…










あーーーーーー


悪阻つらいーーーーーーーーーー絶望。