タイトル通りですが、、



まじでここ最近の中で



買って良かったものNo. 1




を紹介します。







このコロナ禍で増えたもの…


マスクはもちろん、



手洗いと消毒!!!




我が家も確実に以前より頻度が増えました。





そこで、



オートソープディスペンサー



なるものを買ってみました照れピンクハート




こちらです↓




手を触れなくても、

近付けると、センサーが反応してハンドソープが出てきますキラキラ




量も2段階で調節でき、少なめ、多めに変えられます。






我が家では、



①洗面所のハンドソープ

②キッチンのハンドソープ

③キッチンの台所用洗剤

④玄関のアルコール消毒



の4つ設置しましたキラキラ




キッチンに実際に設置した様子がこちら照れ
(すべて280mlタイプです。350mlタイプもあるけど、結構大きいので280でちょうどいい感じ)



「凹凸ホルダー」という粘着テープを一緒に購入して、壁に貼り付けているので、キッチンの掃除が断然ラクに!!!!




ハンドソープとか、台所用洗剤って、置いておくと底がぬめってきますよね。。


それが全くなり、掃除がラクにピンクハート




さらに、料理中で油がついちゃって手を洗いたい時や、洗い物してて泡まみれだけど洗剤足したい時も、



手やスポンジをかざすだけで出てくるのでとっても清潔キラキラ





ちなみに、同じくらいの価格帯のディスペンサーは他にもあるのですが、

これのいいところは…



泡タイプ(泡ハンドソープ用)

液体タイプ(アルコール用)

ジェルタイプ(台所用洗剤や液体ハンドソープ用)


の3種類がちゃんとあるところキラキラ




泡用しかなかったりアルコール用だけだったりするものが多いので、統一感もたせたいなら断然こちらがオススメですピンクハート
(デザインは全く同じ、吹き出し口の形状が違うみたい)





3歳娘の手洗いも、かざすだけでハンドソープが出てくるので楽ちんになりました照れラブラブ



洗面所のほうは、鏡にくっつけてます。


パパの電動髭剃りが激しく邪魔だけど、コンセントの位置的に仕方ないえーん


これ以外は洗面台に何も置いてません!
掃除がラク〜キラキラ




もう、ほんっとにオススメですよ〜照れ






↓大きいタイプのみですが、もっと安いところもあるよ照れ