犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
 5月28日長男誕生
 出産レポ④です
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


21:41

長男誕生ピンクハートピンクハートピンクハート

3416g
50.0センチ


お腹の上で写真撮影後、赤ちゃんの処置。



そこで、院長先生登場〜ニコニコ
間に合わず笑い泣き


最後、深呼吸しながら待ってるときに
助産師さんが先生呼び出して
「先生来てください〜!」

って言ってたんだけど

「まだでしょ?」って言ってたらしく、


助産師さん
「いや、もうすぐです!!!笑」


って言ったのに間に合わずww



先生に
「お疲れ様〜!!どうだった?ちゃんと名前のとおり痛くなかった!?

と聞かれ、


「全然痛くなかったですお願いすごいです」

と答えたら


「でっしょ〜!!もう1人いけるっしょ!」

って笑い泣き



「やっぱりね、もう何度もお産見てるけど、男には陣痛の痛みって結局わからないんだよね〜。痛みがないほうがいい!」


って言ってました爆笑




麻酔のうまさは評判通りお願いキラキラキラキラ
バッチリ効きました!


ちなみに麻酔は2種類あるのですが、私は1種類のみで大丈夫でした。

恥骨やおしりのあたりが痛む場合は、もう1つの麻酔を使うらしいです。






その後、胎盤を出すので思わず


「胎盤見てみたいですっっっ!!!!!!


と。笑




前回のお産ではいつのまにか出されてて、見れなかったので。



また何かお股に挟まってる感がして、もう一度出産した感覚笑い泣き

どぅるんっと胎盤でてきましたー!!
動画も撮っちゃったw

レバーみたいでしたびっくり意外とでかいっ!!
こんなのが入ってたのか。。




会陰切開しなかったので、
お股、裂けちゃいました?
って聞いたら

無事とのことお願いお願いお願い



お母さん、いきむのすっごく上手だったから切れなかったよ〜爆笑って。



やったああぁぁあああ
めっちゃウレシイ。


円座クッションなくても座れるやつやんピンクハート



3416gもあったのに、赤ちゃんが自分の力でちょっとずつ降りてきてくれて、深呼吸しながら出てきたのが良かったみたい。

改めて無痛って素晴らしいピンクハート




赤ちゃん抱っこさせてもらって写真撮影キラキラ
パパと3人でも撮ってもらうキラキラ



しばらくお股にはさまってたから
赤ちゃんは鬱血して白くなってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


かわいいいいい





そして、ここらへんで
また突然の吐き気ゲローゲローゲロー


飲み物しか飲んでないけど、


おえええええええゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


全部吐きましたーーーーー







やっぱり麻酔の副作用みたい。
吐いたらスッキリ笑い泣き




娘は車で爆睡してるそう。



立ち会いは夫のみだけど、ジジとババも来てるので相談したところ、短時間ならいいと言ってもらえたので交代で少しだけ来てもらいました。




22:30頃

みんな揃って帰宅。




私は2時間は分娩台の上にいないとなので、
しばらく赤ちゃん抱っこしたまま、
実況してた友達にLINE電話して報告したりしてましたニヤリ



汗もかいてないし、産後とは思えない!!
さすが無痛ー!って言われた。笑



そもそも、産後すぐに電話なんて普通できないよね。笑


でもまあまあ、疲労はしてます。





その後、これまた麻酔の副作用で、熱が出始めるガーンアセアセめっちゃ暑い!!!!


フラフラしてきたので赤ちゃんは預かってもらって休憩。



日付まわって
5/29 0時頃


血圧測定、正常。
体温、38.5度びっくりアセアセ


寝たら明日には下がってると思うとのこと。


最後の導尿。
(麻酔止めて2時間以上経つので、痛いのではとビビったけど大丈夫だった。笑)

点滴抜いて、背中の麻酔チューブ抜くのに起き上がったら、貧血でフラフラアセアセガーン



もう少し延長して休もうと言われ、しばらく安静に。



0:45

車椅子で病室のベッドに連れてってもらい、眠剤飲んで就寝zzzzzzzzz




5時間ほど眠れましたニコニコニコニコニコニコ






これにて、出産レポは終了です照れ






とにかく、



無痛分娩最高



が感想笑い泣き笑い泣き笑い泣き




前回のお産が丸2日陣痛に苦しんで、最後は殺してくれと叫んでたし笑、いきみのがしも辛すぎたし、さらには3678gのビッグベビーだったので、お股裂けるし、全身真っ二つになるかと思うくらい死にかけたので(出産レポ参照w)、



陣痛の痛みなんてほぼ感じなかった今回は、天国のようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




前回は、もう二度と出産しない!!って思ったけど、今回は無痛ならもう1人いけるな。と思いましたww




辛かったのは

副作用の吐き気・嘔吐と、
局所麻酔が苦手だったのくらいかな???



あとはひたすら暇でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





わたしは
無痛にしてよかったですピンクハートピンクハートピンクハート





  

さて、早いもので
本日退院日ですガーン


娘にずっと会えてないので、会いたくて仕方ないけど、帰ってからの2人育児にビビってます滝汗



余裕があれば、入院中のことも記録したいと思いますニコニコ





長々と読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ