黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 5月28日長男誕生
 出産レポ③です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


5月28日
出産当日

15:00

オヤツを食べたあと、なんとなく胃もたれして気持ち悪い…

吐くほどではないけど、飲み物飲んでも悪化するだけゲロー



しばし寝てごまかそうと寝る






麻酔後、陣痛の痛みは全くなくなりましたが、おしりへの圧は感じるので、陣痛がきたタイミングは自分でもわかります。




が、16:00頃からおしりへの圧が全然なくなる。


モニターの数値も低め。



あれ???陣痛遠のいた???ガーン
麻酔すると、陣痛が遠のくことが多いみたい。



先生が診察に来て内診するも、子宮口は変わらず。ただ、頭は結構下がってるから、進み始めたら早いよ、とのこと。



ちなみに、内診も全く痛みはなし笑い泣きキラキラ


お股に手を入れられたまま陣痛を待つも、あれ?陣痛来ないねアセアセと。


やっぱりアセアセ

10分ほど待ってようやく陣痛がくる。



まだかかりそうだね〜とのこと笑い泣き



16:45

ちょっと起き上がってみたりお腹触ってみたりしてるうちに3分間隔に戻る。

モニターは100超えてくるけど、おしりが少し押される感じでわかるかな〜くらいびっくり
多分、麻酔してなかったら唸ってるよね。



なかなか進まず、眠くなる。
うとうと。

気持ち悪いのが多少マシに。


暇なのでグループLINEとTwitterで逐一実況笑い泣き





18:00

夕食がくる!
さすがにないかと思った。


食べれそうになかったら、残してねと言われたのに美味しそうだから少し食べてしまって、また胃もたれで気持ち悪くなる。
(またも後悔することに)




18:15
助産師さんが導尿と内診。


頭は下がっててすぐそこだけど、子宮口はまだ広げて4〜5センチ程度えーん



その後すぐに院長先生が来たのでまた内診。


あまり進んでない場合、19時で促進剤をとめて、翌朝再開するらしく、一度休もうかどうしようね〜と言いながら内診。

(えー、今日中に産みたいよーーーえーん




あ〜〜!!!
これは生まれるね、かなり下がってるわ。
頑張ろう!!!!


とのこと!!!!
よっしゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



※初産だったら、むしろ日付まわってから産んだ方が出産日はまるまる1日母子別室になるからいいと思う。

わたしの場合、娘も待ってるしパパも帰っちゃうから、少しでも早く退院したかったので、どうにか28日のうちに産みたくて…




18:30

血圧測定をしようとしたところで…
先生の内診の刺激もあったのか、

突然の吐き気ゲローゲローゲロー



吐きそうです…!!!

と、容器もらうも、
容器の3倍くらいの量を大量嘔吐ゲローゲローゲロー


間に合わず、パジャマとかけてたバスタオルにも大量リバースチーンチーンチーン
助産師さん、ごめん。。


多分、お昼ご飯から全部出た。。。


やっぱり麻酔の日は絶食したほうが良かったかもえーんえーんえーん結構吐く人多いらしい。

麻酔の副作用なのか、陣痛から来るものなのかはわからないけど、めちゃめちゃスッキリした笑い泣き



2人がかりで着替えさせてもらい、
吐いたからお産進むかもね〜と言われる。




スッキリしたので、のんびり休む照れ
うとうと…



20:00頃

陣痛間隔は相変わらず2〜3分。
子宮口は柔らかくなってきて広げると6〜7センチ行くらしい!

おしり押される感じが強くなってきたびっくり
うんこ出そうな感じ!笑


これ、麻酔してなかったらいきみのがしヤバいやつだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

テニスボールもっと強くムキームキームキー!!!ってブチ切れてる場面だよね。笑



痛みがないので、いきみたくもならないし、呑気にまじでうんこ挟まってたらどうしよ〜なんて考えてた。笑

ほんと無痛にしてよかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここで、睡魔が襲ってきたので、初めて横向きになってうとうとzzz
(背中に麻酔のチューブがあるので、あおむけから動いちゃダメだと思ってたら、別に大丈夫だった笑い泣き



横向きになってたのが良かったのかびっくり、陣痛が強まり、おしりへの圧迫感がかなり増す。

うんこめっちゃ出そう笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!
え、これ、まじでうんこじゃね????笑



20:30

ナースコールで助産師さん呼ぶ。

おしりめっちゃ押されてます!うんこ挟まってるかもしれないです(大真面目)!!!!


と伝え、内診笑い泣き


子宮口8〜9センチびっくり
頭がもうすぐそこびっくりびっくりびっくり

うんこでますか?って聞いたら、うんこじゃなくて赤ちゃんの頭だから!!と言われる。笑



ちょっと子宮口で引っかかってる場所があって、そこが抜けたら一気に出てくるかも、とのこと。


旦那さんすぐ呼んで!と言われて慌てて連絡アセアセ




20時くらいに、まだまだかかりそうーなんて言ってしまったので、パパは娘の寝かしつけ中笑い泣き


娘も「パパと寝る!!」と意気込んでいたらしいのだけど、


すぐに来て!間に合わんかも!


となったので、慌てて娘も連れて車で出発タラー
(20:40に出発連絡あり)




もう頭見えてるから間に合わないかも〜アセアセと言われる笑い泣き

ちなみに今回も髪の毛ふさふさらしい。笑


極力自然に陣痛逃して、旦那待とう、と言われる。無痛じゃなかったら待つとか絶対無理笑い泣き


おしりを押されたら、深呼吸〜
(痛くないから余裕)



ベッドが分娩台に変わり、足を乗せて産む態勢に。


陣痛のたび、おしりに挟まってる感が強くなっていくけど、自然にしててねアセアセと言われる笑い泣き



21:05

子宮口全開!!!!!!




旦那来ねええええええええ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今どのへん!?とLINE。
あと10分くらい!



間に合わないかもと思い、念のため、スマホ片手に自分で動画撮影始めるww



21:15


旦那到着お願いお願いお願い
間に合った!笑


よし、産もうニヒヒ
(しかし、ここから意外と長かったw)




無痛なので余裕で、旦那とおしゃべり。笑
麻酔がいかにすごいかを語るニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

動画撮影バトンタッチ!笑



おしりにかなりの圧がくるけど、赤ちゃん自分で出てこようとしてるから、いきまなくていいよと言われ、ふーーーっと息を吐くだけ。



吸引しなくても出てきそうとのこと。



2〜3分間隔の陣痛を5回くらい待ったかな??



少しいきめる??前回みたいに思いっきりいきまなくていいから、陣痛に合わせて少し力いれてみて!と。


前回の出産を思い出し、うんこ出す感じでいきむ!!



そうそう、上手〜爆笑と褒められるニヒヒ


4回ほどいきんだら、お股にでっっかい何かが挟まってる感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

きたきたこれ頭だー!!!!
痛みがないから不思議な感じw



頭が出たから、あとは深呼吸。



めっちゃ大きい何かが挟まってるっ!!!!




ふーーーふーーーーふーーーえー



ずるずるずるっ

(生々しい写真ですいません)



5月28日(木)
21:41


生まれたーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



おぎゃああああああ




元気に泣いてる〜〜えーんえーんえーん
うううう小さい、可愛い…



へその緒を切って、お腹に乗せてもらう



娘にそっくりーーーーー笑い泣き
軽い、新生児ってこんなに小さいんだっけ…




なんと、、


体重3416g滝汗滝汗滝汗
身長50.0センチ



38wなのにこの大きさーーーー笑い泣き






とりあえず、無事に出産できて一安心。

無痛とはいえ、一気に疲労が。。







もう少し続きます。
出産レポ④へ!