2020年5月28日(木)
午後21:41

普通分娩(計画無痛分娩)にて、
長男を無事に出産いたしましたピンクハートピンクハートピンクハート

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
  38w1d
 体重3416g
 身長50.0cm
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





前回は自然分娩、今回は初めての無痛分娩!
とにかく無痛が神でしたお願いお願いお願い



何回かに分けて出産レポします照れ





2020.5.27(水)

計画出産日は5月28日ですが、経産婦のわりに子宮口が固くて開いてないので前日に入院して処置をすることに。


朝から、最後の入院準備ニコニコ
昨夜は、最終便でパパが来てくれました飛行機

娘は久々のパパに大喜びで狂喜乱舞笑い泣き
パパとねんねしましたピンクハート



この日は1日雨傘だったのでお外に行けず、娘はおうちでパパと遊んでもらってる間に最後の準備!!



【入院バッグ中身】
海外旅行サイズのスーツケース1つにまとめて行きましたニコニコ

バスタオル3枚
フェイスタオル3枚

パジャマ3枚(半袖2枚・長袖1枚)

パーカー

洗面道具

マグカップ

お風呂道具

ドライヤー

産褥ショーツ2

前ホックのブラジャー2枚

産褥パッド(前回余ったLサイズ4枚)

母乳パッド

ピュアレーン

スリッパ

赤ちゃんの退院着とおくるみ

ポケットWi-Fi(お試しWiMAX)

スマホ充電器、イヤホン

延長コード

母子手帳、産休育休書類関係、ハンコ

ペットボトル飲料5

(ポカリ3本、お茶1本、ジュース1本)

ペットボトルストロー

ウイダーインゼリー3

お菓子

赤ちゃんの撮影グッズいろいろ

デザイン出生届


※赤は今のところ不要だったもの




【産院で用意されてるもの】


赤ちゃん関係のもの全て

(オムツ、おしりふき、肌着、タオル等)

お産までのパジャマ

産褥ショーツ1枚

産褥パッドL1パック、M2パック、S1パック

円座クッション

ドライヤー(シャワー室にある)

スリッパ(外来用を使用できた)




【追加で持ってきてもらったもの】


お茶たくさん

ポカリ

授乳クッション

耳かき(重要!!笑)

おしりふき(1パック使った後は持参か病院で購入なので念のため)

追加のお菓子

かゆみどめ(お腹がかゆくて)






5/27 15:00入院



娘はパパと留守番しててもらうはずが、「娘ちゃんも一緒に行く!!!!」と聞かず車に乗ろうとするので止むを得ず、パパと娘も同乗。




一緒に行ってもコロナの影響で病院には実母しか入れないのですえーんえーんえーん


お昼寝してなかったので、娘は車に乗って即寝落ちしました笑い泣きアセアセ





外来受付をして、尿検査して待合室でしばし待っていたら呼ばれて病室へ。




できれば個室希望にしてたけど、空いていないので大部屋(4人部屋)に。





大部屋だけど広ーい!!!

そして木目調でオシャレびっくり



外来のほうは建物古くてトイレも今時じゃないのに、入院のほうは新しくてキレイキラキラ



病室は4人部屋が3部屋、

個室(大)が1部屋、個室(小)が2部屋かな?



シャワーとトイレが目の前でラッキーラブラブ









あんまり説明がなくてよくわからないけど、とりあえず荷物を整理。


冷蔵庫のスイッチわかんなくて探した笑い泣き




とりあえず、すぐに必要になりそうなものをスーツケースから出して準備。





4人部屋だけど、入院してるのは1人だけかな?

もう赤ちゃんが生まれてて、ちょうどご家族が面会に来てました。



コロナの影響で、立ち会いも面会も同居の家族1人のみって聞いてたのに、明らかに複数で2歳くらいの上の子も来てるびっくり





母が帰るときにナースステーションで面会の件聞いたら、やはり基本的には立ち会いも面会も夫のみ。


面会は、家族のみ短時間でまとめてなら多少はいいけど、こどもは完全不可。とのこと。




え???さっき来てたけどなあ…

(このモヤモヤは最後まで続く笑い泣き






でもここで奇跡がびっくり




コロナの影響で、首都圏から来る夫は立ち会いも面会も禁止。という話だったのが、夫のみ短時間ならOKとのこと!!お願い




ただ、無痛だから付き添って腰をさする必要もないし、短時間にしてほしいので生まれる直前に自分で連絡を取って来てもらってね。と。




夫、退院後はトンボ返りの予定なので、生まれてすぐ赤ちゃんに会えることになり良かったお願い






16時頃母が帰り、

助産師さんが来て体温、血圧測定。正常。



持参したパジャマに着替えて、ベッドでNST。

暇だからアマプラで「検察側の罪人」を見るw




その後、入院説明書類にサインをして

体重測定。


最終+11.3キロになってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いいんだ、もう最後だもの…




夕食前後に診察、処置するので呼びますね〜と言われて、いつ呼ばれるのかとドキドキ。


子宮口開く、ラミナリアって棒をいれるらしいんだけど、調べたら激痛って書いてあったから怖くて怖くて…笑い泣き笑い泣き笑い泣き








18時頃


全然呼ばれないうちに、夕食が来たw



わーい、美味しそうラブラブラブ


余裕の完食チューハート



さつまいものグラタン美味かったラブ





歯を磨いて顔も洗って、いつ呼ばれてもいいように待機するも全然呼ばれないww



「検察側の罪人」の続きを見始めるw





なんだこのボーナスタイムは酔っ払い

ドキドキしてても仕方ないしのんびりすることに。笑







何もしてないけど、

レポ②に続く。笑