今日は、お寺さんで祖父の13回忌の法要でした。
コロナの影響で、家族のみでこじんまりと。


娘、おとなしくできないだろうな〜と思ったら、
お経読んでる間、ちゃんと静かに座っていて成長したなあお願いお願いお願いと感動。



途中、飽きちゃったみたいで椅子を降りて私の方に来てお膝に座ったり、また隣の椅子に戻ったりはしてましたが笑い泣き


それでも静かにできただけえらかった照れ




お寺さんも、お利口さんだったね〜!
と褒めてくれて、

「ひいおじいちゃんの法事に参加するなんてすごいことだよ!」と言ってもらえましたニコニコ


帰りにシールまでもらっちゃって、ご機嫌な娘でした。



お昼は自粛で食べにいけないので、釜飯と天ぷらとおでんを出前しておうちで食べましたニヤニヤ


体重やばいってのに、思いっきり食べすぎた。。





しかも帰りにシャトレーゼでケーキまで買ってしまいました。。。ご褒美の前借りってことで…笑








ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて本題。


昨日は最後の妊婦健診でした!





健診は朝9:30からで、昨日はジジもババも仕事休みだったので娘も連れて車でみんなで行き、健診中は娘を公園まで連れ出してくれましたほっこり





体重は、前回から+0.4kg。


順調に増える…滝汗
早く産みたい。。笑





その後、エコーではまたお顔見せてくれず。。
いい感じの4Dエコー写真は結局撮れずじまい笑い泣き



赤ちゃんは2800gくらいで、前回からほぼ変わってないけど誤差の範囲だね〜とのこと。


実際どれくらいあるのか…ドキドキ。







その後は内診。







久々の内診で油断してました。。。。






例の内診グリグリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ








激痛!!!

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





思わず
「うううううぅぅぅ」
「痛い痛い痛い〜〜〜」




と絶叫してしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
経産婦なのに恥ずかしい笑い泣き






先生。

「ごめんね、痛いね〜我慢してね〜」

グリグリグリグリ!!!!!!




死ぬかと思った。
(陣痛なんて比じゃないのにね笑い泣き






先生。
「うわあ、かったいなあ〜…前回もかなり長かったんだっけ??」


と。




嫌な予感笑い泣き笑い泣き笑い泣き







はい、



前日入院となりました。。






子宮口かたすぎて1センチも開いてないみたい笑い泣き








経産婦で前日入院ってほぼないんだけどね。。
ごめんね。。




と言われましたゲッソリ






経産婦だから多分当日だろうな〜と思ってたので敗北感滝汗滝汗滝汗







ということで、今週水曜日、27日の夕方に入院となりましたガーン




例の…ラミナリアってやつ挿れるそうです。





検索したら…




悶絶級


激痛


心が折れる





などなど。






すでに心折れたハートブレイクチーン






はて…?無痛分娩とは一体…







怖いけど頑張ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き






お会計は補助券使って3,690円でしたニコニコ