先週末になりますが…
出産する病院で2度目の健診でしたニコニコ



今回もジジに車で送ってもらいました。
健診は15時〜だったので、14:20頃出発。

お昼寝してなかった娘は、前回同様、車に乗ってすぐ爆睡zzz






今回は、トータル1時間15分ほどで終わりました!






まずは尿検査、体重、血圧測定。





すでに+10kg増到達している体重ですが…
なんとか前回+0.2kg増におさえました滝汗


特に何も言われなかった。。キョロキョロ







その後はエコー。




今回もお顔を隠してしまって、4Dエコーはうまく撮れませんでしたえーん


パパに似て照れ屋さんなのかしら。。



その代わり立派なゾウは見えました。笑
もう間違いなく男の子♂デレデレ





赤ちゃんの推定体重はすでに2800g越え滝汗




2週間後の出産予定日には3000gは越えてくるよね…笑い泣き


今回もビッグベビーになりそう滝汗?!








先生の診察は、順調!発育良好!
いつ生まれてもおかしくないから準備しといてね〜


で終了笑い泣き








その後、貧血検査の採血をして、助産師さんとのお話。








この時話した助産師さん、結構なおばさんだったのだけど、すっっごい不安笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんか、説明もテキトーだし、何言いたいのかよくわからないし、




そもそも里帰りしてきてるって何度も言ってるのに、、住所合ってる?とか産んだ後は里帰りする?とか、協力してもらえる人はいる?


とか滝汗滝汗滝汗




話が噛み合わなすぎて笑い泣き



質問しても、回答もよくわからんし。



時間とられた割に、全然意味なかった。。。
頼りない感じで、もしこの人がお産担当だったらめちゃめちゃ心配やゲッソリ






立ち会いと面会は、実母ひとりならOKなのですが、それでもこの状況なのでできるだけ短時間でお願いします、とのことでしたガーン


まあ、無痛予定なので、テニスボール要員も不要だし立ち会いなくても大丈夫かなとニヤリ






そろそろ入院グッズ準備しなければアセアセアセアセ






お会計は4700円の補助券使用で
自己負担3,690円でした。





補助券4枚くらい残ってるのもったない〜







次回の健診は5/23(土)。
ようやくNSTやるけど、入院前最後の健診です。




ドキドキ。