里帰りから13日目。
今のところ、家族含め誰も発熱や風邪などありませんぼけー



神奈川からウイルスを持ち帰ってはいないと信じて大丈夫だろうか。。



明日まで自宅待機したら、予約してる産院に連絡してみて受診可否を確認する予定ですニコニコ





ただ、誰も風邪は引いていないのですが、娘が数日前から全身にぶつぶつがでて痒がっていますえーん

木曜に、ジジに皮膚科に連れて行ってもらったところ、環境変化によるストレスの蕁麻疹かな…とのことガーン




保育園もなくなり、住む場所も実家に変わり、きっと大きなストレスなんだよね。。。

ママは自宅待機で一切外出できないしえーん




夜も痒いみたいで、なかなか深い眠りにつけず可哀想ですショボーンショボーンショボーン
もちろんママも寝不足です。



お薬は飲み薬のみ。
もちろん嫌がってギャン泣きゲッソリゲッソリゲッソリ



1歳の頃と違って無理やり母乳飲ますわけにもいかず、おええと出そうとしてしまうので、
最終手段のハーゲンダッツに混ぜる方式であげてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これなら嫌がるどころか、アイスアイスチュー!!と喜んで朝晩食べてます。。


薬飲んで3日経ちますがなかなか治りませんえーん










さて、本題ニヤリ








里帰りしてから、毎日、午前中にジジが娘を公園に連れてってくれていてとっっっても助かっています。(私が自宅待機で外出できないので…)

ジジは仕事をしていますが、昼12時頃出勤、22時頃帰宅なので、午前中は娘と遊んでくれます笑い泣き




それでも、それ以外の時間は、私は娘とずーーーっとお家で一緒笑い泣き

おもちゃはお気に入りのものをいくつか送ったけど、すぐにネタ切れゲッソリ



つい、YouTubeに頼ってしまったりするので、
思い切って実家用に新しいおもちゃを購入することにしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





同じような理由でおもちゃ購入する人多いのかしら…いろいろと品薄になってるようですゲッソリ




今回購入したのはこちらキョロキョロ


パン工場!!!
しかもお高いDXのほう!




2歳前から、ずーーーっとほしがってたやつ笑い泣き
かさばるから避けてたんだけど…笑





メルカリとかで格安の中古買おうかなと思ったんだけど、リニューアル後の窯のほうが良さそうだったので、

いろいろ探した結果、某サイトでアウトレットの美品を4,000円弱で購入できました照れ




ちなみに、DX版はハンディターミナルとドリンクバーがついていて、パンの種類も3つ多いです。


通常版のほうは、半額くらいで買えます照れ

新品価格だったらDXは買えなかったな笑い泣き


店頭に見本が置いてあると、必ず遊んでなかなか離れなかったので、お家でもハマってくれることを祈って…笑い泣き


届いたらレビューしようかなニコニコ






そしてこちらも購入!!
じどうはんばいき!

あんまり細かいパーツのおもちゃ買いたくなかったんだけど…

緊急事態ということで笑い泣き笑い泣き笑い泣き





こちらは中古でいいやと
フリマアプリをここ数日物色しまくって、
まあまあの状態のものを1,500円で購入口笛


実家用だし、どうせボロボロになるし笑い泣き





あとは、
買おうか迷っているのがこちら…


アイス屋さん。

少し前にアイスほしい!!と騒いでたのですが…
すぐ飽きそうだよな〜


これも中古で半額くらいで買えたら買おうかな?




ほかにも何かおすすめあったら教えてほしい…









ちなみに、すでに持ってるおもちゃで
娘のお気に入りはこちらニコニコ


レジあそびの本。


毎日、お買い物ごっこ!!って遊んでます照れ
本になってるのでかさばらないのが最高おねがい

こちらは2歳前に、新品をメルカリで1500円でゲット!



もう完全に元は取れてるくらい遊んでますウインク





あとは、アンパンマンびょういん!


現在、在庫切れだってガーン
Amazonで3,800円ほどで購入。


これもお気に入りで、よくお医者さんごっこしてます。なにより細かいパーツが線でつながっていて、お片付けしやすいのが最高照れ




あとは、クリスマスにサンタさんにもらったネネちゃんと、こちらのおべんとうがお気に入り!








逆に、娘が思ったより遊ばないのは、
アンパンマンのブロック、積み木、ことばずかんあたりかな???




とにかく「ごっこあそび」が好きなようです笑い泣き




ごっこあそび…



ひとりでやってくれればいいけど、絶対ママも何か役割を与えられるので結局付き合うことに笑い泣き





ブロックとか、黙々とひとりで遊んでくれるのが理想だったんだけど笑い泣き




覚悟決めて、出産までは娘と遊び倒します。。