娘の時にブログに書きましたが、今回も産休育休手当を計算してみましたニコニコ


前回と違って、
復帰後は時短勤務になったためお給料は少なめ。


しかも今回も悪阻で欠勤したりしたので、妊娠初期の給料はかなり低めでしたえーん



今回も、計算ツールをお借りして。




どーーーーん。
今回、最長ギリギリの2歳まで取れたらいいなという願望で2歳までもらえる計算。笑



育休手当の基準となる半年間の支給額平均は
約250,000円でした。
(前回は265,000円程でした)


時短勤務とはいえ、以前より時給が結構上がったのと、交通費が毎月3万円程なのが大きくて、案外低くなかったですおねがいキラキラ



育休開始半年間は毎月167,500円、それ以降は毎月125,000円程もらえそう。


なんと最長の2歳までもらえたら育休手当だけで300万程もらえる計算ポーン

社会保険料免除、税金もかからないし、復帰したくなくなる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前回は生後7ヶ月早々に復帰してしまったので…今回はできればゆっくりしたいなあ〜
(運良く?保育園に入れなければだけど…)



でも職場からは早く復帰してねとプレッシャーは受けております。。。。







ちなみに、産休手当の計算は少し違っていて、毎月払う健康保険料の算定基準となる標準月額報酬からの計算となるので、

多分、基準は220,000円程。



満額もらえても48万弱になりそうです。
それでもありがたい。。




5年後に貯金1000万を目指して!
貯金に励みます照れ星




まあ、まずは無事に元気な子供を産めますように。。



そしてコロナ騒動が少しでも早く終息しますように。。。