里帰りのため実家に帰省して7日目。

今のところ私も娘も元気で、家族も体調に異変はありません。(毎日検温してます)


4月入ってからは、ほぼ外出は自粛していたので、感染してないと信じたいショック







さて、今月早々に始めたトイトレですが、布パンツに変えた数日は漏らしまくり。

その後、帰省準備で慌ただしくて一度オムツに戻しました。







そして、帰省当日。





オムツをしてたのですが、空港でトイレしたい!と言うので補助便座があるトイレに入ったところ、オムツは全く濡れておらず、トイレでおしっこできましたびっくり




飛行機に乗り、実家に帰るまでもオムツにはおしっこせず、実家に到着後「おしっこ!」と申告。






いきなりどうしたびっくり!?







自らやる気を出してくれたので、ちょうど実家用の補助便座と一緒に購入したアンパンマンのよくできましたシールを壁に貼ったところ、これがまた大ヒットニコニコ


「おしっこできたら!アンパンマンのシール貼るの!!!ゲラゲラ」って大喜び!




そして、帰省初日のこの日から今日まで、ほぼほぼ日中は漏らさず自己申告するようにポーン



お昼寝の時と夜はオムツにしちゃっていましたが、昨日は午前中2時間程公園に外出したり、お昼寝も2時間以上しましたが、どちらも漏らさずお願いキラキラ







ということで、今日から夜以外はまた布パンツにすることに星

漏らさないかドキドキ…








今のところ、ちゃんと申告してトイレに行くので漏らしてないどころか

先程ウンチもトイレでできましたびっくりびっくりびっくり







この調子でオムツ取れるといいなチュー





でも下の子生まれたら、赤ちゃん返りで逆戻りとかもよく聞くので、娘のペースに合わせてゆる〜く進めようと思いますニコニコ






Lサイズのうちにオムツ消費が激減したので、助かります笑い泣き笑い泣き笑い泣き