30w5dになりました〜照れ

が、ずっと1週間程早くて、すでに赤ちゃんは32wくらいの大きさです笑い泣き





3月末で、無事に産休に入ることができました。


まさか世界中がこんな騒動になっているとは夢にも思わなかったけど…

日々不安な毎日ですが、とりあえず電車通勤がなくなったので一安心笑い泣き




最終日は素敵な花束に、プレゼントやメッセージボトルなどたくさん頂いて感涙でした。
(2度目の産休だけど笑い泣き




何度も辞めようと思った職場だったけど、この1年間はメンバーが変わって最高に楽しくて、毎日毎日出勤が楽しみなくらいだったので、本当に寂しいえーんえーんえーん


同僚ちゃんも後輩ちゃんも、最終日は「寂しい、寂しい、すでにロス…」って言ってくれて、こちらも寂しくてたまらなかっえーん


次は2歳まで育休取ろうと考えているけど、やっぱり働きたくなって1年で復帰してる気もする笑い泣き



とにかくコロナにかからずに無事に産めますように…えーんえーんえーん










さて、タイトルですが…!!!


娘、2歳7ヶ月…



ようやくトイトレスタートびっくりアセアセ






補助便座でのおしっこは、半年ほど前から成功することが増えてましたが、なかなか自分から教えてはくれません。

暖かくなってきたので、いよいよトレパンにチャレンジすることに。。




アカチャンホンポでこれ買いました。


「おねえちゃんパンツだおねがいラブラブ


と、大喜びで履いてはくれました。





ちなみによくわからず、6層のやつと3層のやつを購入。








初日の結果…



惨敗笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






まずしょっぱなから、ウンチされるwww






その後は毎回お漏らし笑い泣き笑い泣き笑い泣き





1日で4枚のパンツ洗いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







6層だと、漏らしてもズボンまでちょっと濡れるかな?くらいで被害は少ないけど、


3層は完全に床におしっこジャーでしたガーン





3層はまだ早すぎたかなあえーん








でも、紙おむつのときは快適なのか、パンパンになっても一切申告しなかったのが、


トレパンだと漏らした途端、「濡れちゃったあああえーんきもちわるいっ」と泣くので、とりあえず気持ち悪いという感覚になるようです。






本日、初めて保育園でもチャレンジ!
たくさんトレパン持って行きました笑い泣き




どうなっていることやら…




里帰り前にすんなりオムツとれたらいいな…笑い泣き