新型コロナでいろんなイベントが中止、自粛の流れですが…


先月末、ぎりぎり休館になる前に
近くの地域センターで開催された撮影会に参加してきましたチューピンクハート



写真スタジオ行くほどでもないし
そんなにお金はかけれないけど、

まだ赤ちゃんらしさの残る2歳の写真も残したくってキラキラ




撮影は、完全予約制で貸切だったし、
最後の枠だったので
カメラマンさん以外には全く他の子に会うこともなく安心でしたピンクハート



ヘアセットを頼んでいたので、
巻き髪ダウンスタイルと、アップスタイルにするつもりだったのですが…



得意の人見知り発動で、私にしがみついて動かなかったので笑、お着替えして抱っこしながら髪を巻いてもらいました。





最初は不思議の国のアリスのブースラブラブ
このセットがまたすごく可愛い〜チュー




ほんとはこのカチューシャつけるんですが、、



断固拒否!!!!えーん
嫌がってギャン泣き、カチューシャを遠くにぶん投げる…ガーンガーンガーン


何度かチャレンジしたけど、機嫌が悪くなる一方なので諦めました笑い泣き



もう全然落ち着かなくて、立ち上がっては歩き回り…大変でした笑い泣き


なんとか、ぬいぐるみやらおもちゃで気を引いてご機嫌を取り笑、こーんなショットも撮ってもらえたラブ






お次は雛祭りブース!
カメラマンさん手作りの、十二単の羽織がとーーーーっても可愛くて、まるでリアルお雛様でした…お願いお願いお願いピンクハート




が…!!!!

ここでアップスタイルへチェンジするはずが、髪を触られるの自体めちゃくちゃ嫌がって泣くガーン


いろいろ試したけどダメで、どんどん機嫌悪くなる一方なので諦めて同じ髪型で撮ることに笑い泣き
(ヘアセット代なしにしてくれたえーん




さらに袴の上に羽織る十二単も着るのを嫌がり、部屋から脱走する娘さん滝汗滝汗滝汗


えええええええええ






最後の撮影だったので、
とってもありがたいことに、落ち着いてご機嫌直ってからでいいですよ〜って言ってもらえて、

館内散歩したりして落ち着かせる…




結局最終手段のスマホを駆使して、なんとかブース内に座らせるとこまでいきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お姫様みたい〜〜お願いお願いお願いピンクハート
可愛すぎるっ



立ち姿も、十二単が映えて素敵でした…チューラブラブ




写真見せた友達や親から
「スタジオに撮りに行ったの?」と聞かれるくらい、まるでスタジオの写真…!


でも実際はただの地域センターの会議室の1室。



写真ってすごい〜びっくりびっくりびっくり


こんな素敵なブース作れるのすごい笑い泣き




ママカメラでも撮影OKだったので、
こんな感じで撮れました照れ



やっぱりカメラマンさんってすごくて、
あれだけ落ち着きなく走り回り、機嫌も悪かったのに、笑顔のいい写真をちゃんと撮れてるんですよねーびっくりびっくりびっくり

さすがだわ。





最近、カメラを趣味にしようと思って
レンズ買い足したり、写真練習中なんですが、

なかなか子どもの一瞬をとらえるのって難しいので、まだまだ鍛錬しなければ…笑い泣き










さて、話は変わりまして
お腹の第二子の話…!



昨日、26wの健診でした。




ようやく性別判明…チュー







今回も悪阻キツかったし、
なんだか勝手に姉妹だと思い込んでたのですが…







ばっちりついてましたーーーーーゾウ





はい、♂男の子♂です。




一姫二太郎でしたびっくりハッ






自分から異性が生まれてくるなんて、全く想像がつかず未知の世界ですが…




周りの男の子ママがみーんな男の子可愛い可愛いと言ってるので、楽しみですチューチューチュー



名前考えなければ…笑い泣き









3学年差だから、姉妹なら制服とかお下がりできるし、おそろコーデもさせたーいピンクハートと意気込んでたのでそれは夢叶わずでしたが笑い泣き






逆に、もう女の子のお洋服は娘にしか着せれないかも!!!と思うと、惜しみなく買ってしまいそうなわたしです笑い泣き笑い泣き笑い泣き





次回は2週間後!






コロナ怖いですが、
仕事が忙しくて毎日残業してますえーん
(逆にパパが早く帰れるようになりお迎えに行ってくれるので助かってます笑い泣き


3月末で早めの産休に入るつもりなので、
もう少し頑張るぞ〜!!!!