前回、これまでのプレゼント記録を書きました。



さて、今年のクリスマスプレゼントは
どうしよう??



我々両親からのプレゼントは用意済みニコニコ


と、


ごはんセット!




娘、これまではあまり人形に興味を示さなかったのですが、2歳になってからメルちゃんほしい!と言いはじめてびっくり


メルちゃんにしようかなと思ったけど、レビュー見たらネネちゃんのほうが、ねんねの時におめめ閉じるしオススメしてる人が多かったので妹のネネちゃんにしましたラブ



昨年はまだクリスマスって言ってもよくわかってなかったのですが、

今は「もーすぐクリスマスだねニコニコ」というと、

「ええええええ〜?!!!くりしゅましゅーお願いお願いお願い!?しゃんしゃん(サンタさん)お願い

って反応するように。笑



渡すの楽しみだなピンクハート






予算的にはもうひとつ買ってあげてもいいかな〜と思っていて、娘に何がほしい?と聞くと、




今更ながらくるコロタワーアセアセ
これずーっとほしいって言ってて、お友達の家に遊びに行くと真っ先にこれで遊ぶんですよね。

今更感があるけど、2人目が生まれればまた使えるし買ってあげてもいいか??



それと、アンパンマンジュースほしい!

だそうですニヤニヤ




アンパンマン強ぇえええなぁ笑い泣き




そのほか、アンパンマンのパン工場や、たこ焼き器?とかもカタログに載ってるとほしがる…



どれかひとつ選んで!と言っても
その度に変わるし笑い泣き




アンパンマンのおもちゃ、すっごくほしがるしあげたら喜ぶんだけど、飽きるのも早いんだよなあ…ショボーン

↓こちらのピザ屋さん。


毎日毎日、アンパンマンピザほしい!と主張するので、パパが娘を仕事に連れてかなきゃならなかった日に買ってあげたんですよね。


そしたらえらい喜び様で、その日はパパの職場でしばらく一人遊びしててくれたみたいニコ


その後もちょいちょい遊んではいるけど、これ系のおもちゃたくさん増やしても散らかるしかさばる割に、そんなにもたないんだよなあ…



悩ましいえーん




パパは、
アンパンマンのおもちゃに数千円払うなら、1,000円くらいのいろんなおもちゃを何個か買ってあげるのもよくない?と言ってます…


これとか。
イオンのコーナーに見本があって、結構ハマって遊んでたらしい。↓

どんどん増えていくおもちゃたち…
収納方法も悩んでます滝汗滝汗滝汗




みんな、クリスマスプレゼントは何にするんだろう〜