お誕生日は26日(月)だったのですが、平日は仕事で遅くなってしまうので

お祝いは前日の日曜日にしました照れキラキラ



パパもお休みだったので、1日お出かけ音符





アンパンマン大好きな娘のために、新しいアンパンマンミュージアムに行くつもりだったのですが、



友達から、新しくなってからあまり良くないらしい…とガーン


調べてみたら、
たしかに


ハートブレイク入場料が1,500円→2,200円に値上がり
(しかも1歳から同料金かかる)
ハートブレイクなのに記念品もらえなくなった
ハートブレイク遊び場が圧倒的に少ない
ハートブレイク屋内だけどショーエリアは開放されてるので夏だと結構暑い
ハートブレイク以前のように無料エリアで観れるショーが減った
ハートブレイク土日はまだ激混み


などなど…チーン



もちろん、ショーは前より良くなった!
などの良い意見もたくさんありましたよニコニコ




でも、実際
入場料3人で6,600円はキツイ滝汗



それで1日遊べるならまだいいけど、
遊び場減ったみたいだし…






でも娘アンパンマン大好きだから、
会わせてあげたい…






ちなみに、娘にどこに行きたい?と聞いたら
「すーだい!!!(滑り台)」


と言っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







いろいろ調べて考えた結果、
(前日の夜中に急遽考えましたタラー






今回は、よみうりランドに決定ピンクハート






調べれば調べるほど魅力的でハートハートハート


ピンクハート毎週日曜は無料のショーをやっていて、ちょうどこの日はアンパンマンショー!
ピンクハートショーの前後にふれあいタイムあり
ピンクハート入場料かかるのであまり混まない
ピンクハート夏場なのでショーは屋内に変更
ピンクハート2歳までは入場料無料
ピンクハートとなりにキドキド(遊び場)がある





ここなら、娘の希望の滑り台も乗れるし、
アンパンマンとも触れ合えそうラブラブ





しかも、キドキド利用者は駐車場が5時間無料になるとのことキラキラキラキラキラキラ
(よみうりランドの駐車場は1,500円かかる)






ショーは11時からなので、
10時前に着くように行くつもりが…




例のごとくバタバタ準備してたら
9時過ぎてから出発アセアセアセアセ




道はそこまで混んでなくて、
10:15頃駐車場到着!!




駐車場の案内の人に、どこ利用しますか?と聞かれたので「キドキド」ですと答えましたニコニコ

(キドキドとシェイキーズ利用者専用の駐車場で、よみうりランドのみ利用者は駐車不可らしい。でもよみうりランドの入口に一番近い駐車場なので、行くときは少しでもキドキド利用すると良いかもキラキラ




入場券を購入し
(JAF会員のため割引ありました)

入場ピンクハート




なんか全然人いないけど…


まずはショーの場所へ!!





ちらほら場所取りの人がいるけど、
まだまだ2割くらいしか埋まっていませんアセアセ


拍子抜けアセアセ




無事に真正面の3列目ゲット!!






ショー30分前からふれあいタイムあるってネットで見たけど、特に予定してないと言われるガーン


終わった後の握手会はあるとのことえーほっ





パパは涼しいショーエリアで待ってると言うので、娘と2人で乗り物へラブ






まさかのほぼ貸切状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き



日曜なのに…大丈夫なのか???
みんなプールに行って遊園地には来ないのかしら。(プールの死亡事故の影響もあるのでしょうか…)





消防車からホースでお水かけるアトラクションと、ケーキのコーヒーカップに乗りました照れ




コーヒーカップは、結構なスピードでぐるぐる回したのですが、娘は「くるくる!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ」って爆笑してました(笑)







その後、11時にショー開始!






アンパンマンが出てくると、
(というか出る前から)


娘「まんまん(アンパンマン )!!!!!」



と叫んで大興奮デレデレ






だったのですが…





ドキンちゃんが出てきたあたりから…





「あいたい!!!!えーんえーんえーんえーん




とギャン泣きでステージに行こうとするので大変でしたチーンチーンチーン





ようやくショーが終わって握手会!






あいたいあいたいと引き続きギャン泣き笑い泣き




他の子に迷惑かけそうなので、一番最後まで待って最後尾に並びました。







いよいよ、娘ちゃんの番!!!!




キラキラ「まんまん〜〜〜!!!!!!」



と駆け寄り




ぎゅーーーーーーーっラブ

しょくぱんまんともぎゅーーーっラブ



その後、アンパンマンのほうに戻ろうとして促されるwww




その後、ドキンちゃんと握手して、またアンパンマンに戻ろうとしたところを私が捕獲笑い泣き



抱っこのままバイキンマン、しらたまさんとハイタッチしました照れ








この日から、毎日のように娘ちゃんが

まんまん、ぎゅーった!
きんちゃん(ドキンちゃん)とぎゅーした!!
いーまん(バイキンマン)とぁっち(タッチ)った!!



と嬉しそうに何度も報告してくるので、
本当に連れてって良かったですラブハート




入場料かかるけど、
すごい空いてたのでオススメ照れ照れ照れ






その後、乗り物回数券が余っていたので
3人でメリーゴーランドへピンクハート



小さいやつだけど1人で乗れるようになって成長を感じる笑い泣き

これ乗った後、「わんわん乗りたい!!」って別のに乗ろうとして降りるの大変だった…





12時頃、シェイキーズの食べ放題に行こうと思ったら結構並んでるびっくり



娘がボールプールで遊びたい!!!!と騒ぐので先にキドキドへアセアセ




前日にLINE@に登録してたら、誕生日クーポン1000円分もらえたので、1日遊び放題パスにしましたキラキラ






ボールプール、滑り台、トランポリン、おままごとなどなど、遊び倒しましたニヤニヤ




途中退出OKの1日パスだったので、途中私だけ抜けてシェイキーズに並び、お昼を食べた後、また遊びたい!!!というのでキドキドへ戻り…





結局、駐車場無料の5時間ギリギリ、15時頃に退出笑い泣き


帰り際もぼーうぷーうまだ!!!!!
って騒いでました…元気だな〜






帰りの車ではもちろん爆睡でしたzzzzzzzzz






かかったお金は、

よみうりランド入場料
大人1,500円×2人
(JAF会員割引)

乗り物回数券1,000円(4回分)

キドキド遊び放題パス
大人・こどもセット券2,100円
大人1人600円
→誕生日1,000円クーポン利用で1,700円


全部で5,700円(+昼食費)でしたニコニコ



アンパンマンミュージアムより安く済んだので良し!!!




でも次は新しいアンパンマンミュージアムにも連れて行きたいなあ〜ぼけー






❹に続く…!!!