保育園のお誕生日会から戻った後、、


せっかく平日に休みを取っているので、
2歳の記念写真を撮りに行きました照れ





もちろんいつものスタジオですピンクハート


ここは平日だと全データもらえて5,000円なので気軽に撮りに行けるんですよねおねがい




今回は別に撮らなくてもいいかなあ〜と迷っていたのですが(まだ記事書けてないけど、宮古島でフォトツアーやったし)、

これだけ安いと、ちょっとした記念に撮り行っちゃおうニヤリと、当日予約しました(笑)





以前は1店舗しかなくて予約も激戦だったのですが、今は3店舗に増えたので当日でも空きがあることも多いですニコニコキラキラ



今回で、3店舗全制覇することにw





今回、15:30〜の予約しか取れなかったのですが…

まさかの出発までお昼寝してくれず、向かう電車の中で爆睡…チーンチーンチーン




お店に着いて、30分程で起こすことになり可哀想だったけど、泣くこともなくすんなり起きてくれましたニコニコ






しかし、ここから2歳児の恐ろしさを知る…笑







まずはスタジオ内でお着替え!


ここのスタジオは1歳児までの衣装が少ししかないので、今回も持ち込み照れ





4月の入園式で着たワンピースにしました!


アカチャンホンポで購入したものです。
割と気に入ってたけど、入園式でしか出番がなく、もったいなかったので。


入園式のときはカーディガン着せてたけど、今回はワンピースのみでニコニコ




お着替えはすんなり、その後わたしと2人きりのうちは、スタジオ内を走り回って大はしゃぎ照れ



これはいけるかな〜〜???

と思いきや…






カメラマンのお姉さんが入ってきた途端、



人見知り発動滝汗






わたしからまーーーーったく離れません…






大好きなボールがたくさん転がってきても、アンパンマンのぬいぐるみが呼んでいても、、



微動だにしない!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き







わたしの膝から何が何でも離れるもんか!

という意思をひしひしと感じました笑い泣き





どーしたの?恥ずかしい??


と聞いたら




めちゃめちゃ小さい声で

「はーかしい…」と呟いてた…笑い泣き






結局、

1枠30分しかないのにはじめの15分は全くわたしから離れず撮影できずチーンチーンチーン



やべえ、これは1枚も撮れないかもしれない…

と絶望した矢先…





カメラマンのお姉さんが!!!

アンパンマンたちをずらーっと並べてくれたお願い






ここで、ようやくわたしから離れてアンパンマンたちの元へ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お姉さんさすがです…!!!!







そして、そこからママ、パパ、娘でボール投げで遊びながらたまにお姉さんに投げて警戒心を解かせる作戦…チュー



これが功を奏し、そこからはいきなりどうした!??というくらいお姉さんに笑顔で近付いていくゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





結局、次の枠が空いていたようで
少し延長して30分撮影してくれました笑い泣き





しかし、ボールも数字の「2」もとにかく投げる投げる投げる!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さすが2歳児、思ってたようなポーズでは撮れませんでしたwwww

2を持って…

ボールを投げるッ


2すらも投げるッ


花びらも投げるッ

ガーランドは花で叩くッ




やんちゃすぎるwwww




しかし、そこはさすがカメラマンさん。

ちゃんとシャッターチャンス押さえてくれるんですよね〜照れ




オムツ丸見え〜笑





このほか、

アップの笑顔の写真などもたくさんあり、
計50カット以上データもらえました笑い泣き





2歳らしい写真が残せたので満足ですデレデレ






❸へ続く…かな…?