2018年。









お金が、、










出て行く出て行く〜〜滝汗滝汗滝汗














ついに、我が家も












車を買いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き












中古車ですけどね。














今までは全く必要性を感じなかったので、
初めてのマイカーです滝汗












戸建を買って
せっかく駐車場もあるし、




何より子どもがいると、
休日のお出かけや、雨の日の保育園送迎など、




車があれば…チーン




と思うことが多くて。











ちなみに、
記念すべき初のマイカーは…









フリードにしましたチュー
(色は写真のメタルグレー♡)






フリードは子育て家庭に
すごく人気があるそうです♡








7人乗りで大きい割に、
幅はコンパクトカーと一緒なので

私にも運転できるはず…滝汗!笑



ペーパーなので、練習します…滝汗滝汗滝汗








ちなみに

両側電動スライドドアです照れ







↓写真のように
ウォークスルーになっているので、
助手席からそのまま3列目まで
移動できるのがいいなあとチュー






そして、普段は3人しか乗らないので
3列目は跳ね上げて閉まっておけば、

ベビーカーもそのまま載せられる広さチュー






そして

ジジババが遊びに来たときも
3列目を作れば、7人まで乗れる爆笑









ということで、
納車がなかなか楽しみですラブ







チャイルドシートを
買わないといけないのですが、



オススメ教えてほしいです…滝汗













さて、気になるお値段…







走行距離、約2.4万キロの中古車で








ドラレコや2年後の車検代含めて、
(納車時は車検整備付き)







総額100万円笑い泣き










2018年は

数千万円の住宅ローンを背負い、
初のマイカーも購入し、
さらに、家の外壁塗装もお願いすることにしたので






人生で1番お金のかかる年になりました笑い泣き









これでしばらくはこんなに大きな出費はなくなる…のかな?????!









また貯金に励みます…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
憧れの専業主婦には永遠になれなそうですハートブレイクw