昨日、ついに娘ちゃんを初の一時保育に預けました滝汗夕方の2時間程。
 

24時間保育をしている認可外保育園ですニコニコ
 
 
 持ち物は、
オムツ・おしりふき・着替え1組・ミルク(1回分)・哺乳瓶。
 
 
相変わらず哺乳瓶拒否の娘ちゃんなので、多分飲まないと思うけど一応ミルクも持参しました。
 
 
 
 
初めて預けること、哺乳瓶拒否すること、昨日からウンチ出ていないので大量にするかもしれないこと←

を伝えて保育料を先払いし、いざお別れえーんえーんえーん!!
 
 

娘ちゃん、知らない場所に連れて来られて、すでに不安そうガーン保育士さんに抱っこしてもらって、なんだかよくわからないって感じでした笑い泣き
 
 
 
 
そして私は用事を済ませるため、すぐに電車に乗ったのですが、娘ちゃんのことが気になって仕方ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!
 


一人の時間なんて、それこそ出産前以来なのに、娘ちゃんのことが頭から離れない笑い泣き
 
 
 
泣いてないかな、ミルク飲めなくて脱水にならないかな、ウンチ漏れしてたら申し訳ないな、夫はお迎え間に合うだろうか…

などなど、気が気じゃなかったですチーン
 


こんなんで4月からほんとに保育園預けられるんだろうかwwwww
 
 

 
ちなみに用事が結構離れた場所だったので、万が一連絡が来てもすぐにお迎えに行けません…

夫も仕事が忙しいようで全然LINE既読にならないし、お迎えの時間までとにかく不安でいっぱいでしたガーン
 
 
 

その後、無事に夫が仕事を切り上げ、お迎えに向かってくれたと連絡が来て一安心。
 
 


 
そして、しばらくして夫からLINEが。
 
 


 
「哺乳瓶で飲みましたニコニコ
 
 
 
 
まじで!?!?!?
あんなに嫌がってたのに???!!びっくり
 
 
 
相変わらず哺乳瓶は何度試してもダメで、最近はスプーンなら飲んでくれるようになってたので、スプーンで飲ませてもらおうと思っていたのですが、すんなり哺乳瓶で飲んだらしいびっくりびっくりびっくり
 
 
ちなみに哺乳瓶の飲み方を忘れていたのか、最初は5分かけて10ミリくらいしか飲めなかったのに、突然ゴクゴクと飲みだして200ミリ飲み干したそうです笑い泣き思い出したのかwwww
 
 
 
 
 
そして用事を済ませ急いで帰宅したものの、すでに23時すぎゲッソリ

泣いてるか、寝てるか!?…と思いきや、どちらでもなく(笑)、普通にご機嫌に起きてましたww
 



夫に様子を聞いたところ、保育園ではずっと泣いていたそうゲローゲローゲロー

が、家に着いてからは泣き止んで大人しくしていたとのこと。
 
 

ということは、お腹が空いていたというよりも、場所見知り&人見知り!?!?!?滝汗滝汗滝汗


外ではとにかくいい子ちゃんだったけど、ママもパパもいないとやっぱり不安だったのかもえーん
 
 

娘ちゃんには可哀想なことをしたけど、4月の保育園生活が始まる前に良い経験になったかな滝汗

そして哺乳瓶で飲んでくれたのは朗報笑い泣きキラキラ
 
 
 
 


ちなみに、帰りが遅くなってしまったので、贅沢に駅からタクシーを利用!!


歩いて20分くらいの距離なんですが、一刻も早く帰りたかったのと、夜道なので…
 
ケチなので、普段なら絶対タクシーなんて使いませんピンクハート
 
 

が、今回はほぼ無料で乗れたので使っちゃいましたw
 
 


「全国タクシー」というアプリですキラキラ

もしまだ利用したことがなければ、今なら初回1000円クーポンが利用できるのでオススメですラブラブ
 
 

 
星クーポン取得方法星
 
①スマホで「全国タクシー」のアプリをダウンロードし、「新規アカウント登録」をします。
 
②アカウント登録の最後に「初回限定クーポンコード」という入力欄があるので、
クーポンコード: E13A2B  を入力キラキラ

この時点でクーポン獲得できますが、ネット決済に登録しないと使用できません。
 
③「ネット決済」の登録をします。クレジットカードやケータイ決済が選べますニコニコ
 
 
あとは、タクシーの予約をするときにクーポンを選ぶボタンがあるので「初回1000円クーポン」を選ぶだけピンクハート
 
 
 
 
予約時にタクシーに乗る場所を地図で選べるし、
予約した後は、今タクシーがどこにいて何分後に到着するのか地図上で見れるのでとても便利でしたびっくりキラキラ
 
 
さらに、料金検索もできるので、だいたいの料金がわかって安心です星
 
 
乗り場は地図で指定するのですが、任意で建物名なども入力できるので、私は「ローソンの前」と入力しておきました。


車両番号も通知されるので、すぐにわかりましたよ~キラキラめっちゃ便利ピンクハートピンクハートピンクハート

ちなみに予約して4分後に到着してましたびっくり
 
 

ただし、「迎車料金」がかかってしまうので、普通に流しのタクシー捕まえたい時には利用しないほうが良いですね。


でもあらかじめ降車場所も指定できる(ナビに情報が送信されてましたびっくり)ので、目的地を説明する手間ははぶけます!
 
 
 

今回は車で5分程の距離だったのでワンメーターで済み、
 
乗車料金:730円
迎車料金:310円
—————————
合計  1,040円


{45633E44-81B3-45A9-983F-EF5247CB4FDC}


1000円クーポンを使ってなんと40円!!びっくりで乗れましたピンクハート
 
 


そして乗った後、キャンペーンで500円クーポンが付与されてましたラブラブ3つもwww

{DAD67DAD-0B2A-40F8-9151-6374757A7D38}



もしタクシーに乗ることがあったら使おうと思いますキラキラ

赤ちゃんがいると、たまに乗ることがあるはず…!
 
 

タクシー利用することがある人には絶対オススメだし、普段使わない人もクーポンで贅沢してみませんかハート
 
 


星主婦でも稼げるお小遣いサイト星

これまでに自力で20万円程稼げていますキラキラ

ハピタス(1ポイント=1円でわかりやすい!)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↑バナーから登録&300円分貯めて交換で1000円もらえる!

PONEY(楽天の高還元がすごい!!)

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

↑バナーから登録で150円分ポイントもらえる!

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

↑バナーから登録&初めて交換で1000円もらえる!

i2iポイント(他よりポイントが高いことが多い!!)

i2iポイントサイトへのご招待です♪

↑バナーから登録で1000p、プロフィール登録で1000p計200円分もらえる!

colleee(旧予想ネット!リニューアルキャンペーン中です)

旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める
 

星ブログやっている方におすすめ星

A8ネット

 

↑アフィリエイトサイトですが、「セルフバック」でポイントサイトのように自分で使えます!

ポイントサイトより高還元が多いのでオススメピンクハート