お盆休みは、明日まで!

長ーいお休みです。

10日は、娘家族はお婿さんの実家に🏞️


従兄弟達と川遊び〜こちらでは川に入れないので凄く楽しかったようです。

13日は、妹家族と、お墓参りへ。
駅まで車で迎えに来てもらい合流。
お盆は、車が多くて狭い道をすれ違うのに大変😱
珍しく駐車場もいっぱいでした。
弟が来てくれたのか新しいお花が、お供えしてありました。
掃除をしてお参りして移動。
いつものパターンのしまむらへ。

くじら柄の洋服が好きなお婿さん😁
見つけました!
そろそろ買い替えなくちゃと思っていたのでラッキーでした。
半ズボンもありましたが、メガネを掛けていなかったのでサイズを間違えてしまいました(泣)
紐でしばって履いてね~


ランチは、義弟希望でマグロレストランへ。
みんなよく食べます(笑)
中トロ美味しかったよ~
酢飯は、思ったより酸っぱくて今度は白飯にします!

最寄り駅まで送ってくれる途中で前に目を付けていたタルト屋さんを見つけ寄ることに。

小さくてお高めだけど美味しかった🥰

私はモンブランを食べました👍

夏だから娘には、お持ち帰りは諦めました。
また今度ね。

電車の時間を早めて天王寺でりくろーおじさんのチーズケーキを買って帰宅しました!

台風前に行けてよかった〜

孫とお出掛けは、わがまま言い放題で言うことをきかないからダメということはでお家でゴロゴロ。余計にストレス貯まるよね(笑)
私は、明日まで休みなので一応孫とお出掛けする予定ですが娘夫婦から許可おりるかなぁ。
中々厳しい娘夫婦ですが娘と性格が違うので好き勝手させてたら怖いものがあるのでそこはやはり厳しくしなきゃです😱

娘は、今日から仕事。車で送り迎えします。

お友達が台風を心配してラインで連絡してくれました!
いつもありがとうございます😊
川からは離れているし余程大丈夫だとは思いますが、スーパーが台風のために休業になるとは、初めてのことです。
生協の配達は凄く早くに配達してくれました。
こんな日にありがとうございます。感謝ですね。

みなさんは、大丈夫でしたか?