昨日は、娘夫婦がお出掛けしました。
娘の誕生日に二人で出掛けたいから子守を頼まれました。
お天気もいいしまずは、職場近くの公園へ。


まだ手をつないで歩けないので、抱っこでお散歩。
初めてのローラーすべり台

喜んでいるのか、顔が見れなくて残念。一人で滑れるようになるといいな。
あまり暑いので、近くの児童館へ。
受付で保護者の名前と孫の名前を書きます。
先生にお母さん?という顔をされ若く見られたかな?ちょっと嬉しくなっちゃいました。
職場でも患者さんでお母さんなのかおばあちゃんなのかわからない時があります。下手に声をかけれません。

初めての児童館なので、緊張してるみたいで笑顔があまり見れませんでした

口の中に何でも入れるので付いて歩きます。
口の中に入れたおもちゃは、籠の中に入れるようになっていて安心です。
お昼になったので、一旦お昼ご飯を食べるため娘の家へ。
次は、いつもの児童館に行きました。
荷物をロッカーに入れている間に待ちきれず大好きなボールプールへ向かって歩いてました(笑)

あちこち歩き回りニコニコです。
おばあちゃんとしては、ついて歩くのに疲れます

鼻水が出ているので、お昼に飲み薬を飲ませました。
そろそろ眠くなるからと娘宅へ。
車を停めて近くの公園でおやつタイム。

ブランコで少しだけ遊んで、おうちへ。
やっぱり眠いのか愚図り始め抱っこしたら寝ていきました。
2時間ぐっすりお昼寝

6時半頃迎えに来てLINEがり近くの駅まで迎えに行ってから帰りました。
夕飯は、お弁当を買ってきてくれました。おやつも〜。
1日子守。
疲れたけど楽しかったです!