宮古島の友人へ | おぱるのキッチン

宮古島の友人へ

今週末から宮古島に行くので、島で暮らす友人に

「なんか持ってきて欲しいもんある?」と聞くと


「松茸!!!と、栗!!!」


との返答。


島では手に入らないんだそうです。



これはいっちょ探しに行こうと、京都の台所、錦市場へ。

栗が旬で、あちこちで焼き栗の香り。

あ~いい匂い。


日持ちがしないので、丹波産の栗と、松茸をクール便で送りました。

松茸は国産は無理でしたが・・・。



今日朝に届いたよ!のメール。

すっごく喜んでくれたみたいです。

息子ちゃんが松茸握り締めてる写真が(笑)


島に秋の旬が届いたようです。



お天気が少々心配ですが、今日は晴れ間が出てるみたい。

私の晴れ女パワーで、青い空、青い海になってください(笑)


一緒に行く友人の子供ちゃんが、飛行機初めて、沖縄も初めてなので

随分前から「宮古島いくの。」と色んな人に言って凄く楽しみにしているとか。

ワクワクしてるだろうなぁ♪

彼女が喜ぶ事をいっぱいさせてあげたい!


子供が喜んでる顔や驚いてる顔は眩しいです。