着物の虫干し?!~ダイソー商品で着物ハンガーの代用♪ | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

コロナでずっと延期になってた長男の結婚式ハートを決行する事になった!!

 

旦那のいとこの結婚式ハートで留袖を着た以来、ずっとタンスに閉まっておいたので

風通しをしておかなきゃーーーうずまき

(ってか、いとこの結婚式で留袖なんて着ないといけなかったのかなぁ・・て今更思う)

 

でも私は着物ハンガーを持ってないゲッソリ

わざわざ買うのも勿体ないので、突っ張り棒で代用しようかと思ってたら

ダイソーのバスタオルハンガーで代用するといいという記事PCを見掛けて

早速、探しに行ってみた目

 

 

 

発見!!

 

ポールを挟むタイプと、ポールに引っ掛けるタイプの2種類あったけど、

私は鴨居に引っ掛けたかったので、こちらをチョイスグッ

 

 

ハンガーをびよ~~~んと伸ばして

留袖と長襦袢の袖に通して吊るしてみた気づき

 

 

 

こんな感じ~~でいいのかなっはてなマーク

肩幅のサイズもちょうどいいし、突っ張り棒よりお手軽音符

 

ちょっとしわがあるけど、アイロンした方がいいのかな・・・真顔